※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

後ろにボタンがついている授乳クッションの使い勝手について相談です。前のクッションは良かったが、新しいものを考えている。ボタンが面倒かもしれないが、動いてもずれないので便利かもしれません。皆さんの意見をお聞かせください。

後ろにボタンがついているタイプの授乳クッションって使い勝手良いですか?

1人目は、2才まで授乳クッションを使って授乳していました。
前からはめるだけのクッションを使っていて、特に不便は無かったですが…。
自分の授乳を思い出したり、赤ちゃんに取られた、とか思われない為にまた授乳クッションを新調しようと思っています。

後ろにボタンがついていると、毎回ボタン止めるの面倒くさそうかな、とも思うのですが、上の子がいると授乳しながら動くこともあるだろうから、動いてもずれないようにボタンがついていると、便利なのかなあとも思ったり…🤔

ご意見お聞かせください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろになる部分がスナップやボタンでくっついて輪っか状になるやつで合ってますかね😳?
私、1人目の時からそのタイプ使ってますが、2人目ではスナップ付け外しが面倒くさくて、毎回輪っかのまま頭からかぶってます(笑)
授乳しながら動かないといけない時は、授乳クッションもしっかりおさえてないと、ずり落ちちゃいます😥

ただ、私が使っているのは3wayの授乳クッションなので、妊娠中の抱き枕としても使えたし、その点なんかはよかったかなと思っています😋長い間愛用しています☺️

• 苺

そうです、説明分かりづらくてすみません😵💦
    ボタン付けはずしは面倒なんですね…😵
    授乳時に動くときはしっかり抑えてないといけないのは、どちらの形も同じなんですね😣
    抱き枕としても使えるタイプ良さそうですね😍
    でも今から買うのでちょっと遅めですが…😂
    値段見ながら考えてみます、ありがとうございます、とっても参考になりました😊

• 7月4日
はなめ*アレっ子ママ

わたしはアメジストの空気で入れるタイプの授乳クッション使って居ます☺️

持ち運びもできて綿のようにへたらないので長く使えそうだなと思っています!

授乳クッションは本当に色々な種類を使っていて我が家には5つもあります😂

とめるところが輪っかになっていてボタンににくくる?タイプは授乳した後下す時に外すのが結構大変で、ボタンで外すアメジストいいです!

ただ、外すときの音がパチンと少し大きいのと、ベロア生地で赤ちゃんが暑いので夏はタオルを敷いています☺️

うちの子はなかなか寝ない子なので授乳中に両手が空く後ろでとめれるタイプは重宝してます🙌授乳中や授乳後寝てるところ見図って爪切ってます!