※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族で外出して帰ってきて、私がご飯の支度でバタバタしてるときに、18…

家族で外出して帰ってきて、私がご飯の支度でバタバタしてるときに、18時ごろ夫が声もかけずに家から出ていきました。

LINEしても既読にならず、心配とイライラしながら2人の子どもにご飯あげたり、お風呂掃除して沸かしたりしていました。

どこでなにしてるかもわからず、待ってられないので、「子どもたちとお風呂に入るから鍵かけるよ」とLINEして、玄関の鍵閉めたまま寝かしつけしてました。

すると21時に、ガチャッとドアノブの音がして、すまんずっと後輩と喋ってた、とLINEがきました。

長女がなかなか寝てくれずあとちょっとかなというタイミングだったのでLINE無視していたら、すぐに電話がかかってきて、それで長女が「どうしたの?」と起きてしまい、私の中でプツーンと切れました。

長女にちょっと待っててね、と言って鍵を開けて、夫に一言「連絡くらいできたやろ」と言い捨てて、また寝室に戻って寝かしつけの続きをしました。

いまやっと長女が寝てくれましたが、まだイライラ冷めやらずでリビングに行くのが嫌です。

まだ自分の寝る支度や終わってない家事があるので、このまま寝てしまうわけにはいきません、、、

皆さまなら、もう一度夫に説教しますか?

コメント

太郎

もう一度ちゃんと大説教します!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    リビングに行くと夫はお風呂入ってコーヒー飲んで(空のボトルが流しにそのまま)スマホいじってて、私が「いままで長女寝かしつけてたんやけど」と言ったら、「そうなんや、ごめんな」とだけ、こっちも見ずに言われました。
    説教する気も失せて、家事と身支度だけして無言で寝室戻りました😂

• 7月4日
  • 太郎

太郎

ひゃ~ムカつきますね!!
    私なら暫くシカトします!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

めっちゃムカつきますよね😂
    みなさんの早々のレスポンスのおかげで、愚痴を聞いてもらえてすごく助かりました🥺
    でもしばらくシカトします!
    ありがとうございました✨

• 7月4日
蘭

私なら戻って言います!
忙しいときに何も言わずに出ていくのもあり得ないし連絡とれないのもあり得ないので言いますね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!本当に、声さえかけてくれれば、連絡さえしてくれれば、こちらの段取りも気持ちも全然違ったのにー!!と腹が立ちます。
    「ご飯は?」とだけ聞いたら、「別にいいや」と言われたのですが、私も夕食取れずだったので、別にいいじゃないだろ、用意してもらえると思うなよ!と心の中でキレました😂

• 7月4日
ぶたッ子

私なら説教しないです。
話しかけるのも嫌なので、こちらから、話しかけたり、リアクションせず、淡々とやらなきゃいけないことやります。

• ママリ

ママリ

リビングに行ってみたら、夫が全然悪びれてないような感じでゴロゴロしてて、向こうから一言謝るとかあれば違いましたが、態度に萎えたのでやらないといけないことだけやって声掛けずに寝室きました😂

• 7月4日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うっわー💦
    イライラですね!
    明日の朝ご飯なしですね😤
    私なら明日もシカトしちゃいそうです😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

イライラしますよね!!
    明日の朝の食パンがちょうど一枚足りないのですが、お米も焚いていないので、夫の朝食はなくなりました😇
    明日は子どもたちと楽しい1日が過ごせるように頑張ります✊ありがとうございました✨

• 7月4日
みかん大好き🍊

読んだだけでイライラしました😂

私ならぶちギレですねー💦
うちの夫も似たようなところありますが💦

家事はもう明日にして、身支度したらまた寝室こもっていいと思います!!

男って、何でこんなに状況把握できないんでしょうね💢(ちゃんとされてる方も多いとは思いますが)

• ママリ

ママリ

イライラさせてしまってすみません😂でも共感していただけて、こちらのイライラは少しおさまりました!!
    本当に同じことしてやろうかと思います…普段手とスマホくっついてるの?ってくらい見てるくせに、必要なときに連絡とれないとか終わってます😂

• 7月4日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そーそー!うちも常にスマホ見てるくせに、必要な時に限って連絡とれない😱

飲み会の日に限って家の鍵忘れて行って、夜遅く起こされる😱

おんなじことしてやりたいですね💢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ同じです!!
    うちも昨日鍵持っていってなくて、寝かしつけ中に開けないといけないというタイミングの悪さ…迷惑すぎてもはや帰ってこなくてよかったです😂

• 7月5日
yre581

うちの旦那の話かと思いました😂😂
しょっちゅうそんな事ばっかりです😒
ムカつきますよね~
私なら言わないと分からない旦那なので、イライラするしイライラで眠れないのでぶちギレます(笑)

• ママリ

ママリ

しょっちゅうこんなことあったら、夫のこと常に半目ぐらいでしか見られなくなりそうです😂
    言わないと分からない!なるほど!と思って「今日は家族で出掛けて楽しく過ごせてたのに、最後に嫌な思いをさせたこと、スマホ見ながら適当にじゃなくてちゃんとごめんって言って欲しかった」と、寝室からリビングにいる夫にLINEしました。
    そしたら、LINEで「ごめんなさい」と返ってきました😂😂😂ハァ?ですよね😂

• 7月4日
みなとちゃん

私なら明日から無視で旦那のご飯作りません。なんなら洗濯物も。思春期の子どもやないんやからちゃんとしろってね!!😡 

• ママリ

ママリ

本当に自己中すぎてきついですよね😇リビング戻るとお風呂入って部屋着に着替えてゴロゴロしてましたが、それができるの全部私が準備してたからだからな?って思います。まだ手掛かかる子どもがいるのに、思春期の子どもまで面倒見られませんもんね!

• 7月4日