※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

採卵後の痛みが収まり、通常に戻るのは、おおよそ5日後からです。採卵5日後に歩き回る予定がある場合、痛みが出る可能性があります。一週間注射を続けていた場合でも影響はありますか?

採卵してから何日後くらいから痛みが収まり、通常に戻りましたか??
採卵5日後に色々と歩き回る予定があるんですが、痛くなるでしょうか?
一週間くらい注射はずっと打ってました。

コメント

ママリ

コメント失礼致します。
採卵自体は全然痛くなかったのですが、とにかく前後がキツかった記憶が。
採卵前はお腹が張って張って仕方なく、採卵後はホント辛かった😣
採卵(後)当日の夜は苦しくて痛くて眠れなくて泣きました。
次の日からガッツリ仕事で(結構動き、座ったり立ったりします)でも必死で我慢して、痛みは3日ほどありました。違和感は1週間ほど抜けませんでした…

しま

1回目の2個採卵の時は何の症状もなかったです😀

2回目の14個採卵の時はヤバかったです…。
採卵日は育ってた卵胞達がなくなったのでむしろ楽になりました。
でも3日後には妊婦のようにお腹が膨らんで、本当にしんどかったです😣
5日たつと尿量も減ったので受診し、腹水がたまっていたりして処置してもらうと楽になっていきました。
仕事も体を使うので休ませてもらいました。

🎀ミニーちゃん🎀

採卵の時は麻酔もしてたので痛くなかったですが、そのあとから生理痛のような鈍い痛みがありましたが、看護師さん?が、お腹暖めるといいですよ😊って電気あんかを貸してくれて、安静にしてる間(2時間)ずっとお腹の上に乗せてたら痛みはなくなりました!

うらりん

採卵時の針の太さと、何個くらい採卵かでだいぶ違いますよ💦
私は針は最細だったので無麻酔でした🙂ちなみに5個くらいの採卵です‼️
なので、採卵中は生理痛の様な痛みがありましたが、終わってから30分程様子を見てすぐに帰宅でした💦
当日でも全然痛くなく、次の日から普通に仕事してました😆
保育士だったので走り回るし、座る立つの繰り返しでした💦
後は、個人差もあるみたいで、うちの病院で無麻酔が無理で急遽麻酔使ったりなどあるそうです😅
採卵数が多ければ多いほどお腹の張りが辛いそうですよ😭