※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

今日採用をいただきましたが、火曜日にも面接があります。火曜日の方が希望なので、その場合は辞退したいです。常識外れかもしれませんが、辞退することは可能でしょうか。

今日面接に行きその場で採用をいただきました。

コロナの影響で中々面接までたどり着けず
気になるところをいくつか応募しました。

結果2箇所面接していただけることになり、
今日と、火曜日に面接していただけることになりました。

第一希望は火曜にいくところです。
どちらも仕事開始日は15日です。

今日その場で採用になったのはとても嬉しいのですが
火曜面接行くところがもし採用になれば
第一希望のそちらに行きたいと思っています。

今日面接していただいたところには
お時間もいただいて、今月いつ出れるかも
お話して、エントリーカードまでかいてしまいました。

もし火曜受かったら辞退させていただいてもいいですかね?

その場で採用になり後日辞退した方ってみえますか?

自分が常識外れなのは承知なので批判はすみません。

コメント

のんびり中ママ

先月末、初めてパートの面接に行きました。
増員で10人程の募集だった為、面接の時に即採用になりましたが、帰り道にちょっと考えてしまい…
電話して次の日に最終返事しますと言い、結局辞退しました😅

すごく申し訳ないと思ってたんですが、ネットで調べるとパートとかの採用も断られる事も承知してるから問題ないと書いてありました!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    申し訳ない気持ちいっぱいですよね💧私も決まり次第早く連絡しようと思います!!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 7月4日
  • のんびり中ママ

    のんびり中ママ

    断るにしても、早く返事するのがいいですね!
    パート探し初めてなんですが、中々大変ですね😅
    新しい仕事、お互い頑張りましょう(^^)

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    この時期のパート探しは特に苦戦ですね😂がんばりましょーー❤️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

その場採用でしたが家に帰ってよくよく考えると何か違うっなり辞退したことあります😅
電話するの緊張しましたが普通の対応でした。

IA

会社の人事担当してます。

基本、雇用契約書を結んでいない場合は口約束であっても辞退できますよ!