※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん☆
子育て・グッズ

頭を持ち上げることはできない状況で、抱っこ紐の使用は控えた方が良いでしょうか?

縦抱きにして頭ぐらぐらしなくなりましたが、まだうつ伏せにして頭を持ち上げたりとかはできません。抱っこ紐はまだ使わない方がいいでしょうか(´・ω・`)?

コメント

新米ママン

抱っこ紐に何ヶ月〜って書いてませんかー?
私はベビービョルンですが首がすわってなくてもばんばん使用してましたよ^ ^

• あいたん☆

あいたん☆

エルゴなんですけど、首が座ってからって書いてありました(´・ω・`)

• 6月25日
ちび

うちも同じ感じですけど、結構前からエルゴ使ってますよ😊インサート使ってですけど。

• あいたん☆

あいたん☆

回答ありがとうございます。うちもエルゴなんですけど、インサートは持ってないんです(´・ω・`)まだ使わない方がいいですかね(´・ω・`)

• 6月25日
  • ちび

ちび

インサートなしでも最近時々使っちゃってます笑
    まだ足がちゃんと出ないのでおくるみに包んだり😊
    おすすめはしないですけどね。

• 6月25日
mei

インサートないならやめたほうがいいですよ。
何かあってからでは遅いです。

✩sea✩

エルゴをインサートなしで使用するのには、首すわればOKではないですよ。
他にも条件があって、全てクリアしてないと、自己責任です。
自分は良くても、赤ちゃんの居心地を考えてあげた方が良いと思いますよ(*´-`)