※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

尼崎の私立幼稚園について、願書配布時の並びや面接の有無、待機児童の影響について知りたいです。

兵庫県尼崎の私立幼稚園で難波愛の園幼稚園に来年入園しようかと思ってるのですが、
願書配布の時は並びますか?
面接などありますか?
また尼崎は待機児童が多いですが入園できるんでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

尼崎市民です。難波愛の園幼稚園については詳しくないのですが、
待機児童は保育園の待機のことだと思いますので、私立幼稚園に入りたい人の数は関係ないのかな?と思います。
うちの子は保育園の子なので幼稚園については詳しくないのにコメントしてすみません。

• aa.

aa.

そうなんですね!
    幼稚園は入れるんですかねー

• 7月5日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

幼稚園で落ちたって人は私の周りでは聞いたことないですが、皆さんそれなりにプレから入るとか、朝一に並ぶとか、いろいろ努力はしてるみたいでした。

• 7月5日
ももかっぱ

待機児童は保育園のことをさすので、幼稚園はまた別だとは思います。
ただ人気の園はプレに通わせてるか、もしくは朝早くから並ぶ必要があるかと思います。
幼稚園の場合、公立の幼稚園なら定員割れしていると思うので、最悪入れるためどこにも入れないということはないです。公立は2年保育ですが💦