※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子どもの歯が早く生え、成長が早いですが、病気ではないか不安です。周りに同じような子どもはいますか?

子どもの歯が生えるのが早すぎる

生後5ヶ月の子どもがいます。
4ヶ月のはじめに下の歯が生え始め、早めだなあと思っていましたが、昨日上の歯も生えてきていることに気づきました。

寝返りも早く、今はズリバイでどんどん動けるレベルです。

成長が早すぎて逆に不安です。
生まれつき頻脈です。どんどん成長していって早死にしてしまうのかな…なんて言うと夫にそんなわけないでしょ〜と笑われます。

常にやる気マックス、寝る間も惜しんで動き回るタイプなので生まれつきの気質のようなものなのでしょうか?病気ではないですよね…?

周りに成長の早めのお子さんはいらっしゃいましたか?

コメント

娘ラブ(*´∀`)♪

うちもなーんでも早くて8ヶ月で歩いてましたよ💕
今も同じ年齢の子とくらべると
できることが多くて、会話もできます😂💕
大丈夫ですよ!!その子によって成長はさまざまです。

油淋鶏の極み

うちの子も歯が生えるのも早かったし、言葉も早かったです!
小さい子は睡眠より遊びたい気持ちが先回りして寝ない事多いですよ😂