※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

妊娠中の便秘で心配しています。下剤を飲んでいるが、安定期になると出なくなる。赤ちゃんに影響は?他の方法も試したが効果なし。同じ経験の方いますか?

現在妊娠20週半ばです。
初期の頃から、便が出ず……
処方された、ラキソベロンとマグミットを
週に4-5回のんでいます。

1日でなかったらすぐ飲んでね。と言われたので
その通りにのんでるのですが、
もう安定期になると
一日どころか飲まないと出ず……

こんなに飲んで赤ちゃんは大丈夫?と
心配になっています……。
食生活運動。出来ることは試しましたが効果ゼロ!!!!
ホルモンの影響ってすごいですね(;A;)

皆さん、妊娠中に下剤って飲んでましたか?(;A;)

コメント

はじめてのままり🔰

飲んでました🙋‍♀️
妊娠中期頃から出にくくなってマグミット処方してもらってました!私のところは毎日飲むように処方されて、特に不安も疑問も持たずに出産まで飲んでましたよ。産後も便秘ぎみで母乳でしたが、影響ないって言われたので1ヶ月くらい飲んでました。
とりあえず子供は健康に育ってます☺️

  • saa

    saa

    お返事遅くなってすみません!!
    毎日だったのですね😱
    同じような方がいて安心しました😭

    妊娠時のホルモン影響って
    ほんとスゴいですね。。。
    コメントありがとうございます✨

    • 7月7日
詩羽

マグミットは1人目から常に飲み続けてます😅
最近は夜1錠飲めば朝出るっていう流れになってたのに
妊娠した途端まっったく出なくなって量増やしたり調整中です😅

  • saa

    saa

    お返事遅くなってしまい、すみません😭

    私もマグミットとラキソ飲んだら
    かろうじて出る感じだったのに
    今じゃまったくでなくなりました……😓😓
    次の検診のとき先生に相談してみます🙇🏻‍♂️🙏🏻

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

そういう薬があるんですね。知らなかったので、出なくなると甘栗を2袋と牛乳を飲んで出してました。

  • saa

    saa

    お返事遅くなってしまい、すみません!
    甘栗!!栗って排便促すんですか?😮初知りです!!!
    牛乳と言うてもありますね。。
    もうお腹壊れてくれと言わんばかり飲んでみます(笑)

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食物繊維が多いと思って食べてます!お腹も膨れますし笑

    • 7月9日