※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
家族・旦那

子供達が自立したら離婚しようかと最近考えてます。下の子が二十歳にな…

子供達が自立したら離婚しようかと最近考えてます。

下の子が二十歳になったら私は50歳。

正社員で働いてるので会社が倒産しなければやっていけますかね?

この辺のアパートは1Kでも五万ぐらい。

年金っていくらぐらいですか?

年金だけになったらやっていけないですかね?


旦那と喧嘩すると1ヶ月も2ヶ月もろくに会話もせず
そういう所が嫌だと言っても変わる気もなく
モラハラなんじゃないかと思います。

あと自由になりたい、、

子供が小さいからそう思うんですかね、、

前に旦那と話した時に子供が二十歳になったら離婚してもいいって言ってたんですが
離婚する時は弁護士など立てないとダメですか?

二人で話し合いで決めただけじゃダメなんですか?

コメント

もな💅🏻

逆に今そんな状態で子供が20歳まで耐えられますか…?

今離婚しても正社員で職があるのなら、お子さんたちを養っていくことは不可能な話ではないとは思うのですが……

  • とみぃ

    とみぃ

    耐えられなくなったらまたその時考えます、、

    そうですか?
    結構毎月ギリギリだと思います、、
    あと家を建てているので離婚の場合どうなるのか、、

    • 7月4日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    皆さん最終的には子供のことよりも、耐えられなくなって離婚するんだと思います。
    もちろん離婚したら子供を養っていかないといけないし、その分大変ですが…それを踏まえても旦那さんと別れたい気持ちが強いのでしょう。

    そこはまだローンがまだなら旦那さんが払い続けて住むのが妥当でしょう。
    子供のために俺がローン払い続けて住んでいいよと言ってくれる旦那さんなら有難いですが…

    • 7月5日
  • とみぃ

    とみぃ

    ですよね。
    私もまだ耐えられると思ってるので50までって考えてますが、、

    子供達連れて出るならもっと広いアパート探さなきゃですね。
    ローン払うから養育費は払わなくていいよなとかなりそうですね。
    揉めたら弁護士に相談ですか?
    高そうですね、、

    • 7月5日
3人のママ

そんな状態で、あと15年以上いないといけないんですか?

  • とみぃ

    とみぃ

    みなさんはそんなことないですか?
    みんなこんなもんだと思ってました、、

    • 7月4日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私は離婚してないので、みなさんがどのタイミングで思ってるのかはわかりませんが…。

    • 7月5日
  • とみぃ

    とみぃ

    いい人なんていないんだって言い聞かせて頑張ってます、、

    • 7月5日