※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん。
子育て・グッズ

1歳児クラスのプレ幼稚園に通わせる際、週2回・週3回・週5回のコースから選ぶことに悩んでいます。毎日通わせるか、最初は週2回から始めるか迷っています。メリットデメリットを考慮したアドバイスをお願いします。

上の子のプレ幼稚園のことで悩んでいます😣1歳児クラスがあり9時から14時まで8月から行かせることになりました。そこの幼稚園は週2回・週3回・週5回のコースがあり選ぶことができます。まばらに行かすより毎日行ったほうが息子も混乱しないのかなと思ったり、最初は週2回からならして行くほうが良いのかなと思ったり…と迷っています😵どちらにしてもメリットデメリットはあると思うのですが、何かいい意見・アドバイスがあれば教えていただきたいです😭文章がめちゃくちゃですみません。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だったらですが、五回コースにしちゃいます🎵

逆に質問すみません💦二回、三回、五回でお値段どのくらいかかりますか?

• みかん。

みかん。

ご意見ありがとうございます✨参考にさせていただきます😂
    2回…8000円 3回…10000円
    5回…30000円 です!自分自身他の幼稚園がどのくらいなのか知らないのでこれが平均的なのかどうなのかが分からないんです😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が人や地域によりますが、1日2000円だとして、半日でそこの幼稚園は週2日で1日1000円なので平均的なお値段な気がします!お昼もでて、ママは同伴ではないのでしょうか?それだったら5日いいなとおもっちゃいます!

5日のほうが確かに下の方がいわれているようにコスパいいですね😂😂

• 7月4日
  • みかん。

みかん。

ご丁寧にありがとうございます😭✨平均的だと聞けてよかったです😊同伴ではないです!そうなんですよね😂コスパのこと考えると5回がいいですよね🥰

• 7月4日
おもち

料金にもよりますかね。
コスパ考えて5回の方がとか
思っちゃいます😂

• みかん。

みかん。

ご意見ありがとうございます✨コスパ!その視点はなかったので参考にさせていただきます😂迷っていましたが5回コースにしようと思ってきました🎊笑

• 7月4日

プレで週5ってすごいですね💦料金もすごい💦
しかも時間も普通の幼稚園と同じくらいですね💦
まだ今年と来年は対象じゃないですもんね💦

上の子が年少ですが、週5最初はしんどそうでしたよ💦
段々増やしたり慣らしみたいなのはないんですかね??

• みかん。

みかん。

ご意見ありがとうございます✨
    そうなんです💦時間が結構がっつりなのも大丈夫なのかなと思ったりしてて😵希望すると途中からコースは変更できるみたいなんです!年少さんでもしんどそうだったんですね。。。😭体力面のことも考慮してもう一度旦那と話し合ってみます😣

• 7月4日

退会ユーザー

あとは内容ですよね!
    お昼寝とかありますか?
    うちは年少ですが1ヶ月くらいお昼寝の時間がありました💦

木曜日くらいになったら同じ時間に寝てても朝起きるのいやーとか。帰ってきても寝たいよーとか、あと何日?とか聞いてました😅

• 7月4日
  • みかん。

みかん。

そうなんですね~💦お子さんだいぶお疲れな様子が伝わってきました😭お昼寝ないんです😵あってもお疲れなのにないとなると子どもにとったら相当な負担になっちゃいますよね😣いま旦那と話し合っていますが、なかなか結論が出ずに話し合いは平行線のままです😂

• 7月4日

退会ユーザー

考え方をちょっと変えれば、保育園も毎日で時間長いですしね💦💦
    そのうち慣れるとは思いますが悩ましいですね💦

• 7月4日