※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんの家にはキッチンに床下収納はありますか?今新築計画中ですが、…

みなさんの家にはキッチンに床下収納はありますか?
今新築計画中ですが、あったほうがいいのかな💦

コメント

らら

実家に有りましたが母はうまく使えてないです😂
使わない食器の倉庫になってます💦

私的にはたまにしか使わないホットプレートやでかい鍋、コンロしまうには丁度いいかなと思います😊

はじめてのママリ

キッチンに納戸?食料庫?があればいらないです!
収納すくないならあってもいいとはおもいますが😅

Rin

昨年の10月頃から新居に住んでいます!キッチンと洗面所の二ヶ所あります!
今のところ全く使っていません!笑
私的にはいりませんでした。。むしろ床下収納の扉を毎日踏むことになるので、ギシギシきしむ音がしたりしたす😅地味に気になります。。
あくまで私の場合ですが、、、

床下点検の入口として必要だそうで付ける必要があったので付けましたが、実際収納としては使ってないので出来れば出入りの少ない場所に付けたかったです。
床下収納として使ってなくても蓋の隙間からわずかなゴミは入るので掃除が手間です。
収納庫の内部などに作りたかったです。

COCORO

床下点検用なので つけないといけない決まりでした😅

2箇所 つけないといけないと言われたので…階段下収納の所と、洗面所の所でタンスを置いてる場所にあえて作りました。
基本収納はしてません

実家にありましたが、使ってない食器の倉庫やらになっておりました😅
先日、基礎に潜り込み点検してもらう際食器など片付けたり大掃除しました。虫の死骸も出てきました💦

床下点検で必要ならつけるしか
ないですが必要か?と言われれば
まったく必要ないですね😂
今計画中ですが何も言われてないので
どうなんだろ🤔

はじめてのママリ

キッチンは嫌で、洗面所にして貰いました☺︎
まとめ買いしたシャンプーリンスや洗濯洗剤などが一杯入ってます🙌🏻
実家はキッチンにあるけれど、うまく使えてないです汗

chippu999🔰

キッチンには付けてないですがパントリーの中に床下収納つけました❣️
うちは1箇所でいいみたいです!

m

建設中です!
パントリーに床下あります!

より

床下収納はありません。床下点検口は別に設けてあります。

きなこぱん

うちはめちゃくちゃ使ってます(^^)キッチンにあります。
缶コーヒーやビール箱買いした時とか、お米も一旦そこに米袋入れて保管してます。温度もずっと低いままですし、便利ですが、みなさんあまり使われないんですね💦