※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

つわりがひどくて食事作りが大変。2歳の子供のご飯はどうしたらいいか悩んでいます。外食続くと便秘になる子供です。実家は遠くて頼れません。

【切実】二人目以降を妊娠中または出産された方でつわりが重くご飯を作るのが大変だった方、上の子のご飯はどうされてましたか?💦(誰かに頼れない場合で🙇‍♀️)

現在妊娠中で、だんだんじわじわとつわりが始まりかけてます😭一人目の時も吐き悪阻で、2ヶ月間チョコパンと春雨スープのみで生きてました😭😭
旦那は大人なのでどうにでもなるとして…子供はどうしたらいいのでしょうか😭?

前回の妊娠時は冷蔵庫を開けるのもきつくて、キッチンにたったらその場で吐いてしまったりもありました😭😭
今回もそのようなことになった場合、2歳の息子はどうしたらいいのでしょうか😭
外食が続くと便秘になったりする子です💦💦

実家は飛行機で2時間のところなのてなかなか頼ることかできません🤦‍♀️💦

コメント

まま

2人目妊娠中ですが
いまは少し良くなりましたが
悪阻酷かった時は
アンパンマンカレーとか
レトルトに頼りっぱなしでした💦
今だけ。ごめんね。と思いながら
レトルトあげてました💦

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    その間お子さん便秘になったりしませんでしたか😂?💦前回は6週から16週までがっつり悪阻だったので今回もそこまで長かったらどうしようと思ってます😞
    レトルトだとアンパンマンカレーとハヤシライスくらいしか知らないのですが、他に何かおすすめがあれば教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月4日

冷凍チャーハンやうどんに頼ってます💦

• おはな

おはな

冷凍チャーハンはよく売ってあるものでしょうか🤔?

• 7月4日

退会ユーザー

そうです!うちは焼豚チャーハンって書いてあるパッケージのものを買ってます😊まだキムチチャーハンとかは食べられないですし💦

• 7月4日
  • おはな

おはな

パクパク食べてくれますか?🥺うちは1歳半すぎから急に好き嫌いするようになってしまったので🤦‍♀️でもチャーハンなら野菜も入ってるしいいですね👍✨

• 7月4日

退会ユーザー

今のところうちは食べてくれてます😊好き嫌い出てきますよね💦わかります💦なるべく飽きさせないように 作れる時は何かしら作って どうしても、しんどくてダメな時に冷凍チャーハンやうどんという風にしてますが、今のところ大丈夫そうです😌

• 7月4日
ママ

レトルトに頼っていました。でも離乳食のレトルト開けてにおいにやられてトイレに駆け込んだこともあります😅

• おはな

おはな

もう離乳食は卒業してしまったのでレトルトでも種類があまり思い浮かばなくて😂
    だすだけでも必死ですよね😂💦

• 7月4日
moko♡

うっ…っときても
その場で我慢出来ず
吐く程ではなかったので
そればっかりって状況ではなかったですが基本 簡単に出来るものとかパンとかレトルトとか作れそうな時に冷凍保存出来そうな物作ったりして凌ぎました!
栄養面とか正直気になりましたが ずっと続く訳ではないし余裕がある時に作れる物作ってあげたら良いと思います❗️
とりあえず今を乗り越える事を優先に考えるべきかと思います‼️

• おはな

おはな

私もどこまで重くなるかわかりませんが、一定のものにむかむかします🤦‍♀️なんとか作れるうちにですね🤔
    今を乗り越えることを優先にってお言葉なんだかすっと心に入りました😂❤️

• 7月4日

うちは今ワタミの宅食頼んでます😅ご飯だけ炊いて、あとはチンしてそのまま出せばいいので楽です!

• おはな

おはな

さっそくワタミの宅食調べてきました!笑
    宅食って色々あるんですね🥺✨なんだか子供向けって感じではないのかなぁと写真を見て思ったのですが、もさんの娘さんは食べてくれますか?うちは好き嫌いが激しくて😭

• 7月4日

退会ユーザー

たしかに、メニューは柔らかいとろとろした感じの、高齢者向けかなーって感じですが娘は一応食べてます!!残すものも当然ありますが、もう仕方ないかなーと割り切ってます😅

• 7月5日
maru

妊娠がわかったらすぐに冷凍おかずストックを作りました!!私も1人目のときにつわりがひどかったので、そこだけは徹底しました!冷凍だと1ヶ月くらいは持つし、あとは日中今は大丈夫かも!!ってときに作り置きしてました!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊冷凍おかずって1ヶ月くらい大丈夫なんですね😳
    1週間くらいと勘違いしてました😂それくらいもつなら今のうちに作っとくと安心ですね😭ちなみにどんなものを冷凍されましたか?参考にさせていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月4日
  • maru

maru

冷凍なのでそれくらい持ちましたよ😉
    ・ハンバーグ
    ・つくね
    ・カレー
    ・シチュー
    ・ミートソース
    ・マッシュポテト
    ・照り焼き
    ・鮭(焼いて冷凍)
    ・唐揚げ
    ・コロッケ

全部小分けしてました◡̈

• 7月5日
  • maru

maru

あとチャーハンもです◡̈
    一色分にしてラップに包んで冷凍です⭐️
    なるべく空気に触れさせないように◡̈

• 7月5日
おはな

皆さまたくさんお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️
お一人お一人にお返事したかったのですが、なんだか食べ物のことを考えるのが辛くてまとめての返信で申し訳ございません💦💦
本当にとても参考になりました!親切丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️