※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

助手席に乗せるのは不安なので、後部座席に2人を乗せるのが安全。ジュニアシートとチャイルドシートどちらを使うか悩んでいます。

こちらのチャイルドシートをお使いの方はお子さんが何歳頃まで使われてましたか?

2人目が産まれるので上の子にジュニアシートを買い赤ちゃんにこちらを使うか悩んでます。

我が家はタント1台しかありません。
新生児の頃はベットタイプになるのでそうなると狭くて後部座席にジュニアシートを置くことができず必然的に娘は助手席に乗せることになります。

後ろ向きに乗せるようになってからはリクライニングが効かず座らせていてら体制が苦しそうで泣いて乗ってくれなかったので、姉から一般的なチャイルドシートを借りてつかってました!

チャイルドシートは義両親から買っていただいたのに使ってないのは示しがつかんけいい加減付け替えろと言われまして付け替えました‥。

4歳頃まで使えるタイプなので娘にはもう少しこれを使ってもらい赤ちゃんにはまた姉から借りたシートを使おうかどうするか悩んでます💦

助手席に乗せるのは安全面でも不安なので2人を後部座席に乗せるのが1番いいですよね?

皆さんはどうされてるか参考までに教えてください!

コメント

nonnon★

ウチも全く同じチャイルドシートをお下がりで頂き、使う予定です。タントの後部座席に二つはキツイですね〜。
私は上の子の時は1歳半過ぎたらベストタイプのジュニアシートを使ってました。幅を取らないし安心でした。座面のみのジュニアシートだけでは1歳ではまだ怖いですよね…。
しかもこの間のニュースみたいに助手席だと危険だし。一番は後部座席にチャイルドシートと、ベストタイプのジュニアシートつけられたら安心ですね。参考までに私が使っていたジュニアシートのURLつけます。今はもっとしっかりしたシートも沢山あるみたいですよ!
http://item.rakuten.co.jp/auc-mamasstore/20070506143747/

ゆづmama2

私も軽に乗ってます‼︎上の子は助手席ですね(・・;)危ないですが私の周りのママ友もみんな上の子は助手席ですよ( ;´Д`)

うっぴーー

うちも軽自動車のザッツに乗っています
赤ちゃんのチャイルドシートは横向きで上の子用にジュニアシートをつけています
横向きチャイルドシートをドアが閉まるギリギリでつけてジュニアシートは少しチャイルドシートの方に向くように気持ち斜めにつけて後ろに2つ並べています🌟