※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に生のとうもろこしは早いですか?偏食の子供が食べるので心配です。

サラダ用の生のとうもろこしって1歳4ヶ月だと早いですかね?💦

偏食の子供が珍しくぱくぱく食べていて、茹でたとうもろこしは食べないので、どうなのかな?と思いました😔

コメント

1歳過ぎてるなら生でも大丈夫だと思いますよ。
ただ、食べ過ぎにならないように気をつけてください。
食べない子だと、珍しく食べてくれるものがあると嬉しいのでそればかり食べさせてしまい、さらに偏食なることもあるみたいです。

• ままりん

ままりん

食べすぎになることはないと思いますが、すでに偏食すぎるほど偏食なのでどうにもならなそうです…

• 7月4日
むい

アクは無いことないのであんまりたくさんだと、ニキビ出たり下痢しますが1回2回程度なら食べさせてあげれば良いと思います(^^)
ビタミン沢山です!

• ままりん

ままりん

ビタミンたくさんなんですね💓
    輪切りにしたものの1/4くらいなので食べすぎてはいないと思いますが、生の野菜食べてくれたことがなくて、生で食べてる?!ってなりました😂

• 7月4日
(^o^)

大丈夫かと思います!
お刺身とかの生と違って野菜ですし…と考えています🙃

• ままりん

ままりん

そうですよね!
    生野菜食べないのでびっくりしました😳

• 7月4日
  • (^o^)

(^o^)

これはいける!って味だったんでしょうね😉

• 7月4日
ささまる

全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
偏食や食べムラが出やすい時なので大変ですよね😧💦

• ままりん

ままりん

よかったです〜💓
    離乳食始めてからずっと食べムラ偏食続きなのですが、こうやって突然食べるものを発見したりして驚きます😳笑

• 7月4日
  • ささまる

ささまる

めちゃくちゃ大量にあげなきゃ、一歳過ぎてたらある程度はoKだと思ってます😂
    昨日まで食べてくれてたものも、急に食べなくなったりしますもんね😧💦

• 7月4日
  • ままりん

ままりん

そうですよね!私も1歳すぎたらめっちゃ雑なんですけど、滅多にあげないので生のとうもろこし?と思いました😂
    そうなんですよねぇ…食べてくれるものも減ってきてて困ってます💦

• 7月4日
えまり

とうもろこし自体があまり消化がよいイメージがなくそのままでてきてしまう気がします。きちんと消化されてるならいいかな?って私は判断しています。

• ままりん

ままりん

確かにそうですね。
    にんじんとかもまだそのまま出てくるけど気にしなくていいと言われたことがあったので、そこは気にしてませんでした💦

• 7月5日
アツマル

下痢を起こしていなければ、さほど気にしなくても大丈夫だと思います

一度、トウモロコシが美味しいと感じれれば、その後から茹でた物も食べれるようになる事もあったりします😌

• ままりん

ままりん

特に下痢はしてません。
    何が違うのか茹でたものはやっぱり食べず…シャキシャキが好きなんですかね🤔不思議です😂

• 7月6日