※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

トイトレには、③トレーニングパンツと布パンの併用がおすすめ。畳の上にプレイマットを敷いているので安心。3年後には社宅を出る予定なので、布パンも視野に入れて選ぶと良いでしょう。

2歳7ヶ月になり夏なので重い腰を上げてトイトレを開始しようとしています。

そこでパンツ問題なのですが、
①3層などの厚いトレーニングパンツのみでトイトレする②普通のパンツ(布パン?)のみでやる
③トレーニングパンツと布パンの併用

どれがいいですか?
ちなみに我が家は2DKの社宅で2部屋ともに畳です💦
畳の上には洗いやすいプレイマットを敷いてるのでビショビショになっても大丈夫かと思いますが、フローリングではなく畳なのが気になります😣💦
後3年は社宅住まいです。
パンツを購入しなきゃと思い全然選べてないのでアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

こりす

うちはトレーニングパンツでやりました!

トレーニングパンツは乾きにくい
特別必要と感じなかった
濡れた感覚がわかりにくい
という理由で使わない方も
いるみたいですね😊

でもうちはトレパンで
すぐ取れたし
私も負担がなく楽でした✨

義実家なのもありラグや
ソファを濡らしたら悪い…
という理由もありました!

プレイマットから滲みて
畳までいく心配がないなら
布パンでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    コメントありがとうございます!
    ママリでは、🍒さんがおっしゃるような理由で布パンしか買わなかったという人が多くてトレパンは買ってもトイトレが進みにくいのかと思ってました😣💦
    ちなみに何層のトレパンにされましたか??
    トレパンだと、ズボンは濡れたとしても床はビシャビシャにはならないのでしょうか⁇

    🍒さんの娘さんはもうトイトレ完了されたのですね😭💓すごいです❗️
    うちの息子はイヤイヤ期甘えん坊すぎて、トイレ座らせるので精一杯でオシッコもうんちもまだトイレに出せてません😣

    • 7月4日
  • こりす

    こりす


    6層と4層2枚ずつ(計4枚)持ってます!
    6層だと座ったままオシッコすると
    ジワジワと染みてくる
    4層だと立ったままオシッコしても
    ズボンに染みてくる
    床まではいかないですが
    足を伝って床まで
    漏れてくることはあります💦
    6層でも濡れた感覚はあるようで
    報告してくれました!

    本人が布パンを履きたいと言い出したのと
    産後はトイトレしてる余裕絶対ない
    と思い5/1にスタートしました✨
    でもまだ夜間はオムツなので
    梅雨明けしたら頑張る予定です😌

    うちは2歳前から
    ウンチだけトイトレしていて、、、
    ウンチをマスターしてから
    オシッコに移行したのですが
    正解だったと思ってますし
    オススメしたい方法でもあります✨
    ウンチのついた布パンを
    洗う負担がなかったからです!
    ウンチのシミでパンツ買い替え
    とかもありませんでした!

    • 7月4日