※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親気に食わないし色々無理すぎます😀✋付き合ってる時に旦那から親は…




義両親気に食わないし色々無理すぎます😀✋

付き合ってる時に旦那から親はお金はあるって
聞いてたからへー!!って思ってたら
家はボロい平家で、ペットは捨て猫ひろってきた(偏見に聞こえたらすみません)
車も持ってない上に結納金も出し惜しみしてるの
丸見えで揉めました🤣🤣

付き合ってるときから孫欲しい連発してたみたいで
旦那にはデキ婚でもいいからって言ってたぐらい
欲しかったくせにいざ生まれたら大したもんくれない
今まで買ってきたの西松屋で⇩
・リュック(まだつかえないのにいらない)
・靴下(もう夏なのにいらない)
・ドーナツ枕(いらないって言ったのに義母の押し付けで洗い替えまで買ってる)
・服1個(ガラガラで派手なさくらんぼ柄)

この前もそろそろ抱っこしたいばっかり
言うから仕方なく連れて行ったのにマットすら
用意してない(犬猫いるから直に下ろせない)
マットかっとけばよかったね〜って
結局だしてきたのヨガマット🤣
タオルひいたので我慢しましたが、きたねって思って
苦笑いしかでませんでした。
おまけに『服見に行っても男の子用の方が
可愛いのいっぱいあるねん』って。
それ何回も聞いたし子供女の子だったから嫌味か?
(旦那曰く男の子希望だったみたい)
しかもあんたらが買いに行ってるの商店街やろ!
そら可愛いのなんかないわって言いそうになりましたー🤣
耐えたけど『えーそうですかねー?』って言っちゃって
ちょっと義両親固まってた笑
うちの母は色々してくれるしうちに来るたび
娘に何か買ってきてくれるから余計なんか差を感じちゃいます。
母もなんかおもちゃとか買ってくれてたん?って
聞かれてなんもなかったよーって言ったら
えーちょっとありえへん😅って笑

産後から旦那も嫌いすぎやしまとめて消えろって思うし
ストレスたまりまくりです🙋‍♀️

コメント

太郎

キツイですね。
そもそもご主人はなぜ最初に親は金あるって言ってたのか疑問です。。
私なら義実家と距離置きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父が現場仕事で上の方の人間だかららしいです。
    義母も親族が経営してる職場で今も働いてるので共働きな時点で普通に収入はあるはずだけど、結納金も揉めた結果50しか出さずでした🤣🤣
    一応長男の嫁ですし、家と家とを繋ぐ儀式でもあるのに結納金にだすなら子供(旦那)に直接なんかしてやりたい。って、意味分からなくないですか?
    うちの親は正直100はあると思ってたみたいですが何度話してもお金ないのでこれ以上は出せませんって言われたらしいです😀

    • 7月4日
S

西松屋だろうが、どこだろうが、人の好意をそんなふうに感じるんですね。

私は、あなたにビックリしちゃいました。
すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に西松屋だからって意味で西松屋って書いたわけではないです。
    ただその貰った内容もすぐに使えないものだったり、枕に関しては寝相も悪く使わないのでいりませんと言ってわかったよってきたけど買ってきたので無理やり使えって意味なのかと捉えて、そういうのもあり書きました。
    服も男の子の方がいっぱい可愛いのあるって会う度言われるので無理やりかってこなくていいのにって私は思ったので。
    ただ普通の関係で買ってきてもらったらそんな風には思わないですけど色々あってのこの内容です

    • 7月4日
にゃんちゅう

うちも似たような感じです🤣
裕福とかは言ってないけど
お金なさすぎるっていうか義母は真面目に仕事しなさすぎて
孫が多いからうちの子だけにってのは無理でも
買ってもらったのは初めてのクリスマスにアンパンマンの歩行器とその後次の年のクリスマスにバースデイの服3000円分くらいとかイオンで値下げのダサい服とかもらったくらいです😅
家も義妹と一緒に住んでるけど
汚いし…うちの母は息子には苦労させたくないしできることはやってあげたいと
なんでも買ってくれるし可愛がってくれます!
だから余計に差を感じるし
クリスマスや誕生日にあっちのお母さんから何かもらったの?と聞かれるから
安売りの服とかバースデイの服だよというと
なに欲しいって聞かれなかったの?と言われました😂
旦那は孫が多いからしょうがないよとかいうけど
真面目に仕事すれば全員に高くなくてもやってあげられると思うけどなーと思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事は真面目にしてほしいですね😅
    それにクリスマスに値引き品って、、ちょっと嫌です😱😱
    確かになに欲しいか聞きますよね普通。笑
    義両親も勝手に変なのかってきそうなタイプなんで先が思いやられます💦

    • 7月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんです!!
    自分の子供もまだ小学生がいるので
    尚更真面目に働けよって思います…
    仕事サボりまくってお金なくて
    義姉妹にお金借りたりしてるし
    あげくに家賃払えないからって義妹と義妹の別れた旦那と子供と住んでるし不思議な人たちです🤣
    出産祝いもなにもない、入院中旦那が勝手に連れてきて勝手に息子を抱かれたり、初めてのクリスマスだけ欲しいもの聞かれて
    その後はなにも聞かれず勝手に服買ってよこしてきましたが
    正直服なんて自分で買えるし…と思っちゃいました😓私が捻くれてるだけなんだろうけど😂
    勝手に、じゃなくて欲しいもの聞いてほしいですよね💦
    いらないものもらっても使わないなら無駄だし
    お金が1番です

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、なんか色々やばいですね😢
    服は趣味あるので向こうから服はやめとこって気使うべきですよね💧
    私も義両親に服貰った時はせめてどんなのが好きか聞いてからにしてよって思っちゃいました💦
    色の似合う似合わないもあるし😔

    • 7月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんです…
    いつだかは本当はベビードールの服あげようと思ったんだけど〜(実際もらったのはバースデイの服)と言われましたが
    服以外に選択肢ないのかよ!って思いました😅
    義姉は今年誕生日プレゼントくれるらしく
    ナイキの服と靴とか言ってましたが
    いらない…です…笑
    正直貰わない方がいいやって思ってしまいます😭
    こっちからあれが欲しいこれが欲しいとかは言えないけど
    義両親からなに欲しいって聞いてくれるのが普通ですよね😂
    やっぱりそこで実両親との差って出てきますよね😓

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服より断然おもちゃの方がいいですよね!おもちゃは100パー子供の好みなのでもしかしたら使えるかもしれないし、、
    わかります😹一言何がいいか聞いてよってなりますよね💧
    うちも出産前に実家には子供と私の布団一式用意してもらったので旦那の実家にはベビーカー買ってもらうって旦那と2人で話してて、でも旦那は親に頼みづらかったみたいで言ってなくて、義親は出産祝いに形に残るものなにか買うって話をしてたみたいなんですが(義姉から旦那通して聞きました)それなら何がいいのか普通聞きません?!
    臨月入っても一言もなくて旦那にひつこく、ベビーカーって言ってよ。って伝えて、その時自粛とかですぐには買いに行けないのでなんとかお金貰えましたが何買ってきてたんだろうって考えると恐ろしいです😅

    • 7月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですよねー😂!
    おもちゃならまだ許せるけど服って…!笑
    うちもそうでした😨義姉を通して
    なに欲しいの?って聞かれました💦
    お金でもらえるのが1番いいけど
    旦那さんもっとしっかりしてくれーって感じですね😭!
    形に残るものって言われてもなに買うか分からなくて被ったり使わなかったりしたら無駄ですよね😭

    • 7月5日