※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

わたしがおかしい?ケチなのでしょうか…?シングルマザー、フルタイム(正…

わたしがおかしい?ケチなのでしょうか…?

シングルマザー、フルタイム(正社員)で働いています。
祝日は保育園がお休みのため、
毎回ではありませんが妹が見てくれています。

妹は専業主婦。
夜に週に何度か知り合いの飲食店でパートしています。
パートの前日や当日に旦那が帰ってこれなくなったからや飲み会が入ったらしくて…と子供達をみててほしい!とお願いされます。
妹が働き出す時間に仕事が終わるので、パート先まで子供達を迎えにいき旦那が帰ってくるまで見てるということがあります。。
夫婦で話を合わせて働いてくれ!!!と思うこともありますが、祝日見てもらっているので、そこは我慢しなきゃいけないのかな…と思っています。

そもそも妹の旦那はあまり働くことに賛成ではなく、俺が働いてきたお金でどうにかなるだろ、みたいな感じですが、実際足りないので少しでも多く稼ぎたいらしいです。

妹の家で妹旦那の帰りを待ってる時もあるのですが、
旦那が帰ってきても、妹が作って行ったご飯を子供達に出すのがめんどくさいそうで、私がやらないといけません。おかしくないですか?!自分の子供なのに、あたためてだす、とりわけて出すのすらめんどくさいって…

土日も毎週どちらか絶対お願いされるのでなんだかモヤモヤします…私の心がせまいんですかね…

コメント

トキマ

お互い助け合えていいご関係だなと思いますが、現時点だと★さんの方が負担が大きいですね💦

あんまりモヤモヤするなら、たまの祝日だけなら一時保育とかサポートを利用してみたらどうでしょうか?🤔そしたら借りは一切なくなるので我慢する必要はなくなります。
でもそれだと妹さんも困るでしょうし、そこは妹さんご夫婦で話し合って気持ちを合わせておいて欲しいですね💦

まぁ妹さんの旦那さん使えねーし心せまっ!って感じですが😂

はじめてのママリ🔰

月1〜2くらいにしてって言います。
こちらも働いてるので、毎週はキツいと。
それと、旦那さんが帰ってくるまでは一緒にいるけど、帰ってきたら後は任せると妹さんに言います。

ふたりめ育児中

私だったら旦那さんが帰って来た瞬間に家から出ますね!
後の事はどうなってもしょうがないし、夫婦の問題です。
旦那さんもやってくれる人がいるからやらないんだと思います。
男は必要に迫られないと何もしませんもん!
子供がいるとはいえ、人の男と1つ屋根の下にいる時間も気持ち悪いので😂

か

みなさんありがとうございます!
息子が帰りたくない!と言うのでなんとなーく居てやってしまう。と言うところもあるので、
妹の旦那が帰ってきたら、
息子に帰るように何かしらで釣ろうと思います。