※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
妊娠・出産

逆子で帝王切開された方への質問です。逆子は何週からで、帝王切開の予定は何週でしたか?現在逆子体操中で、胎動が下の方に感じるため、逆子の可能性があります。来週の検診で逆子の状況を確認します。

逆子で帝王切開された方!
何週から逆子でしたか❓
帝王切開の予定はいつくらいに立てて、何週で帝王切開でしたか😖❓

逆子が治ったと思ったら、また逆子になり現在逆子体操してますが胎動が下の方で感じるので、おそらく逆子のままです😥
来週、妊婦検診ではなく逆子が治ってるかの確認にいきます❗️

コメント

わい

逆子で帝王切開はしてませんが💦
私も娘の時38週の帝王切開入院当日まで逆子でした!
入院前のエコーで戻ってたので、そのまま帰されましたが笑
今回の妊娠も、35週まで逆子で、直って今日の健診でもちゃんと頭は下にありました😊

逆子が治らなかった場合、私の産院では、36週頃に入院の予定を入れます。
大体38週頃です。
ほかの産院でも帝王切開だと産む時期はほぼ変わらないと思いますよ😊

• na-

na-

35週以降でも逆子治る可能性があるんですね☺️
    安心しました✨

• 7月4日
ままり

一番上が逆子でした!
確か27週くらいから逆子と言われ続け、一度もなおらないまま36週で予定帝王切開が確定、38週で帝王切開でした!

私の場合は、赤ちゃんのおしりが私の骨盤にすっぽりハマっていたらしく、そりゃ回れないねって感じだったみたいです💦

知り合いは、38週の帝王切開の日にエコーをしたら奇跡的になおっていて、そのまま家に帰って陣痛待ったっていう人もいます☺️

なんとかなおっているといいですね!

• na-

na-

36週頃に帝王切開の予定立てるんですね❗️
    骨盤にハマってるという事があるんですね😅

• 7月4日
NママAママ

24週から逆子で28週のときに3日くらい戻りましたが、またすぐ逆子になりました!

ちゃあ

1度も下を向くことはなく最初から最後まで逆子でした😂

34wに日程を決めて38wで産みました🎶

• na-

na-

1度も下を向く事がない事ってあるんですね🤣

• 7月4日
  • ちゃあ

ちゃあ

初期の頃はまだクルクル回るから大丈夫よーって先生に言われたのにめちゃくちゃ頑固で毎回逆子でした🤣笑

ここまで頑固だったので諦めました笑

私も弟もずっと逆子だったのに最後の検診で戻ったみたいなのでまだ大丈夫です❤

• 7月4日
  • na-

na-

次女は2回逆子になりましたが、逆子体操する前に戻ってくれました☺️
    今回も治ってくれれば嬉しいですが、逆子治らなくて帝王切開になっても元気に生まれて来てくれればそれだけで良いです🥰

• 7月4日
はつよ(またの名をまみむめも)

26週からずっと逆子で、36週に帝王切開の予定をたてて37週で出産しました☺️
通っていた産院では38週が一般的らしいですが、上の子を37週で出産したこと、子宮頸管が短めだったので37週になりました!

• na-

na-

36週に帝王切開の予定を立てるんですね❗️
    36週までに治ってくれることを願います😖✨

• 7月4日
◆ことり◆

29週から逆子で、
35週の時に予約を入れ、
39週で帝王切開しました❗

私は1度も逆子体操しなかったです🤣

逆子は最後まで治る可能性はあるので、まだまだ分からないですよ😌手術台の上で最終確認したら戻ってた事もあるらしいです😂