※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

ランドセル選びで迷っています。大手メーカーか工房系か迷っています。収納力や型崩れしにくさ、本革、持ち手、糸の色、肩ベルトにこだわりがあります。息子の意見はなく、自分で決めることになります。高級感やオシャレさを重視していますが、決められません。

ランドセル…迷いすぎて決められません。
皆さんの決め手は何でしたか?
大手メーカーですか?工房系ですか?

収納力があり、型崩れしにくく、本革で、持ち手があって、
糸の色が決められて、肩ベルトが立ち上がっている物を
探してます。

息子は興味ゼロなので
私が勝手に決めます。
優柔不断な上に人と被らないのがいいとか
高級感がありオシャレな物がいいとか
拘りすぎて全然決められません。。

コメント

ちびじんべえ

ウチは池田屋で買いました。
よく考えられた設計とメンテナンスの良さが気に入ったからです。

材質は本革を勧めましたが本人が合皮の方がいいと言い張るので希望通りにしました😅

見た目は無難なものにしました。
もちろん6年間飽きずに使えるのが前提ですが、ランドセルで目立って虐められたり金持ちだと勘違いされ誘拐されても困ると、変な心配をしてしまって💦

れい🔰

ふわりぃで買いました。

優先したことは
大きさ→A4フラットファイルが入り、かつ、大マチ13.5センチ。

自宅から学校までかなり距離があり、手で持つ荷物はなるべく減らしたいからです。
これでかなり種類が絞られました。

次に軽さ→毎日背負うので、なるべく軽いものを。
耐久性については、大きさと軽さをとったので多少目をつぶしかないと思いました。

次に、デザイン→なるべくシンプルで余計な刺繍がないもの。

繊細な刺繍が6年間も無事で済むとは思えず、汚れたりほつれたりして見た目が悪くなるぐらいなら、最初から無くていいので。

あとは色ぐらいかな。


えりさんも、
ランドセルに求める条件を書き出してみて、優先順位つけてみたらどうでしょうか。

事務的に絞ったら、迷うほど残らないと思いますよ。
迷うほど残るのなら、新たに条件を追加する。一つも残らないなら、下位条件は目をつぶるだけです。

ベル

池田屋にしました。

飽きのこないシンプルな見た目
細やかなつくり
A4ファイルが入る
耐久性
補償の手厚さ

あたりで決めました。
色は息子に決めさせました。

はじめてのママリ🔰

うちも池田屋です!
ご希望されている条件は全て満たすと思いますが、発注数の残りが少なくなってきているので早めに見て頂くのがオススメです。

クロちゃん

土屋鞄にしました。
今年からA4フラット、立ち上がり背カン、持ち手など、今まで対応してなかった機能が入り、使いやすくなったのと、やはり人気工房系で、高級感があるなと思いました。
難点は、他の子とかぶることくらいですかね。

yu-s

うちは中村鞄の牛革キャメルです‼️

男の子今日ないお友達多かったなぁ😂

momoko

神田屋どうですか?オーダーメイドで、
牛革、持ち手あり、立ち上がり背カン、糸や中の布の柄も選べます。何より工房系なので丈夫です!(丈夫さは、親戚のワンパク3兄弟のランドセル見て判断😂)