※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
家族・旦那

相談ではなくて愚痴です。この度約8年間婦人科通いで、本格的な不妊専門…

相談ではなくて愚痴です。すみません…。

この度約8年間婦人科通いで、本格的な不妊専門のクリニックに転院して約1年半。人工授精を経てやっと子供を授かることが出来ました。

不妊治療をされている方だったらご存知だと思いますが、ここまで本当に長くて辛い日々でした。仕事が終わって走ってクリニックに行き、朝から自分で薬剤吸い上げからの皮下注射を行い、仕事や家事で疲れてろうがタイミングを失いたくないため性行為をし、薬の影響で毎回卵巣は腫れ、子供が欲しい気持ちを優先して頑張って乗り越えようと思うたびにリセット。いつまでこれが続くのか、先の見えない不安を感じる日々でした。

たくさんお金も費やしたし、たくさん時間も費やしたし、体もボロボロになりながらやった授かった我が子。

でも、この苦しみも辛さも旦那にはやっぱり分かってもらえず…。

6/27に胎嚢確認(5w6d)で6/29に不正出血。結局はポリープが見つかり、そこからの出血の可能性が高いとのことでしたが、大事を取り2週間の自宅安静。7/7は不正出血後はじめての受診で心拍確認予定。そのことは6/27の時にも6/30(不正出血の後の受診)の受診の後にも伝えていました。7/7はもともと休み希望を取ってくれていたので二人で受診出来たらと思っていましたが、今日になり「7/7休みなくなった。その代わり7/8になった」と報告があり、話を聞くと他のスタッフに休みを譲ったようです。旦那は7/7の診察のことはスッカリ忘れていたとのことでした。

自宅安静中の今も「結局いつまで休みなん?いつから働くん?」と、今はわたし一人の体ではないのに、あなたはわたしに何を求めているの?経験できないことだから分からないこともあるとは思うけど、わたしが日頃から色々と言ってることすら理解しようとしないからそうやって簡単に考えるんじゃないの?と思っちゃいます。

もう、これから二人で親になるはずなのに、まだ見ぬ未来が予測出来た気がして、独りよがりで授かったみたいで、本当に悔しいし悲しいです。

誰にも吐き出すことが出来ずにここに書かせてもらいました。内容もぐちゃぐちゃで変なこと書いてすみません。

コメント

あむ

せっかく授かったベビーちゃんです、旦那さんお願いだからストレスためさせないで!って感じですね😢

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

ありがとうございます😭
    せっかく授かったのだから、ちっちぇー旦那にはイライラしてたら勿体ないですね😂
    お腹の子に興味なさそうなので、これから何も報告しないようにします😊💗
    あむさんのコメントで少し気持ち落ち着けました🥺本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月4日
  • あむ

あむ

赤ちゃんは必ずむぅ
    さんの味方ですから☺️💓
    わたしの友達は切迫じゃないけど
    切迫ぎみって旦那さんに伝えてました😂あまりにも関心もないし
    家事してみたいな感じの旦那さんなので!
    少しオーバーに伝えるくらいが
    効き目あるかもしれませんね😅
    後はお腹が大きくなってこないと
    伝わらないか、、、

ほんとに気にしないのが一番です💓

• 7月4日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

その言葉に涙出そうです😭

一応切迫疑いなので、そのことも伝えてるんですけどね笑い。どんなものか分かってないから、こんな状況だよってのも伝えてるのに。

お腹の子を妊娠したのは本当に嬉しいし、良かったけど、相手を間違えてしまったかな?って感じです😩

• 7月4日