※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

性別は男の子。女の子への未練もありつつ、男の子の可愛さも感じている。男の子の可愛いエピソードを教えてほしい。

性別が分かりました。
批判はなしでお願いします🙏

旦那さんが仕事で有機溶剤吸ってるから女の子の確率が高いと言っていたことと、私の家系が超女系なのもあり、女の子が生まれると思っていました。
私自身もどちらか希望を言うなら女の子がいいと思っていました。
ところが先日の検診で、男の子だと言われました。
元気で生まれてきてくれれば性別はどちらでもいい、この気持ちに嘘はありません。
友人の子供も男の子が何人かいますが、本当に可愛くて可愛くて、男の子もいいなと思ってはいました。
でもやっぱり女の子の赤ちゃんを見たり、他の人が女の子だったと報告しているのを見ると、女の子いいなぁという気持ちが少し出てしまいます。
お腹の子のことは男の子と分かっても変わらず愛おしいし、楽しみです。
でもほんのすこーしだけ、女の子への未練が出てしまう時があります。

前回は流産してしまったこともあり、そこから時間もかかってようやく今回の妊娠なので、授かれる奇跡は十分に理解しているつもりです。
だから本当にどちらの性別でも可愛い我が子であることには変わりありません。

同じ気持ちになった方、いらっしゃいますか?
また、男の子のこんなところが可愛い😍っていうエピソードなどあれば教えてください。

コメント

カンガルー

ぽんこつさんは多分、現状についていけてない、気持ちが追いついていないので少しもやもやしてるのかなと思います☺️
でもそう信じていたものが覆された時戸惑うのは普通の人なら当たり前ですしぽんこつさんの今の気持ちは至って正常だと思いますよ!
生まれるまで少しもやもやするかもしれませんが生まれたら、女の子がよかったなーって思うことはなくなると思います💓
今の気持ちはどうにもできないと思うので☺️

質問の答えになってなくてすみません😭😭

• ぽんこつ

ぽんこつ

回答ありがとうございます😊
    自分でも思ってた以上に女の子を希望してたんだと分かったことにも驚いてます💦
    同じように女の子希望で男の子が生まれた子も、今は可愛くて仕方がないと言っているので、たぶん生まれたら気にしなくなると思っています。
    温かいお言葉をありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は友達の息子がめちゃくちゃ可愛くて性別分かる前から男の子が良かったです😊私自身、姉妹ですし周りから絶対女の子生まれそうだよねぇーと言われていたのでとっても嬉しかったです😂笑
まだ男の子だからっていう可愛さはこれからなのかな?って思っているので小さい彼氏になってくれるのが今から楽しみで仕方ないです🤤💓笑

• ぽんこつ

ぽんこつ

ここ最近、男の子を見て可愛いなぁ🥰とやたら思っていて、お腹の子からのサインだったのかもしれないですね(笑)
    小さい彼氏になる日が楽しみです✨

• 7月4日
かなママ

女の子が良かったって気持ちはよーくわかります😊
私は男兄弟の真ん中に生まれ、従兄弟は男ばかりです。
子供も男の子のみ。
子供達の保育園のクラス、別園なのに男の子しかいません😅
なぜか男に囲まれた生活を送ることになりましたが、めんどくさいくらい女扱いされますよ!
ママが喜ぶようにとあれこれしてくれますし、可愛いし単純なので扱いやすいです。
ものすごいモテ期が続いてますよ笑
男の子、うるさいとかガサツなイメージあるかもしれませんが、性格と育て方次第だと思います。
保育園にガサツな女の子もいるし、大人しい男の子もいますし。

将来とか考えるとわかりませんが、私はこういう運命だったんだなぁと受け入れました💦

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうなんですね!
    私は逆に自分も3姉妹で女に囲まれがちな生活でした(笑)
    ずっとモテ期!いいですね😂笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

主人が男三兄弟の末っ子です。
女の子を望まれていたみたいですが、男の子とわかりお母様はボー然としたらしいです😅💦でも今では笑い話です✨

私からみると男の子は大人になってから本当に頼りになります!母親に対して優しいので、荷物を持ってあげたり迎えに行ってあげたりしています。

義父が早くに他界したので、男の子が3人いて本当に頼りになり、寂しさから救われたそうです🌟

別の話ですが、友人が女の子と男の子のママです。
女の子はパパっ子で、男の子はママっ子みたいです。正直、異性の男の子の方が可愛く思うと言ってました😅💦

でもどちらも、愛おしい我が子ですね🥰

• ぽんこつ

ぽんこつ

友人の男の子ママも、男の子はママっ子だと言ってました。
    それがまた可愛いそうで(笑)
    自分が3姉妹なこともあり男の子のいる生活が未知すぎるのですが、楽しみにしたいと思います✨

• 7月4日
ぴよ

わたしも最初は絶対女の子がいいって思ってました!
結局双子で男女共生まれてきましたが、男の子めちゃくちゃかわいいです😍男の子の方が甘えん坊で、わたしの姿が見えなくなると呼んだり、おっぱいをすごい求めてきたりします笑
でも性別はどちらにせよ、やっぱり我が子は可愛いものです😌💖

• ぽんこつ

ぽんこつ

男女の双子ちゃんなんですね!!
    甘えられちゃうと可愛いですよね😍
    なんだかんだ、絶対に我が子が一番可愛いと思ってしまうんだと思います(笑)

• 7月4日
まい☆

わたしも性別わかる前は、女の子かな?とか周りも女の子な気がするとか言われていました😊
男の子確定と言われて、ちょっとビックリ!?もありましたが今は男の子楽しみです😍
色々グッズを見たり、男の子だったら名前はーとか、何したいなとか考えてます♪
最初はそういう気持ちになって当然だと思います!わたしもです✨

男の子は、ママっ子多くてめっちゃ可愛いと周りの方も言ってます❤️

• ぽんこつ

ぽんこつ

私もほとんどの人には絶対女の子生まれそうって言われてました😅
    自分でもそう思ってました。
    こういう気持ちになるのも仕方がないことですよね。
    結果我が子を大事にできればオッケーですよね!

• 7月4日
♛

うちも女系家族なのもあって
長女の時の性別は正直「あ!やっぱりな」
と言う思いでしたが
2人目まさかの男の子で親に報告する時
「女の子やろぉ~?」って先に言われて
男の子だと報告するとかなり驚いてましたが
なんせ女ばかりなのでかなりフィーバーしましたw
私も小さい彼氏体験してみたかったので今から楽しみです😆

• ぽんこつ

ぽんこつ

我が家もまだ親に性別は報告していませんが、まさかの男の子にフィーバーしそうです(特に父 笑)
    小さい彼氏になる日が楽しみです♡

• 7月4日
yuka

わたし自身も女の子が良いなぁと思っており、周りからも女の子産みそう!!なんて言われていたので性別わかる前から女の子気分でした😂
昨日検診に行った際に、先生からあんま見えないけど経験から行くと男の子ぽいなぁと言われ、言葉が出ませんでした(笑)
元気で産まれてきてくれればどちらでも!ってわたしも思っていますが、なんていうか言葉で表すのは難しいですが、もやもや?なぜ?ほんとに!?みたいな気持ちは消えません!!あとまだ確定ではなかったのでもしかしたら…!?って思ってしまってます😂
産まれたら男女関係なくかわいいー!!!!!ってなると思うので、しばらくはこのもやもやも楽しもうと思います😂!

• ぽんこつ

ぽんこつ

同じくらいの週数ですね〜✨
    そうなんですよ!
    これがそうだね〜と、先生にエコー画像の🐘をマウスでグルグル囲まれて(笑)
    稀に指か何かでそれっぽく見えただけで次回覆ることもあるそうで、まだちょっと疑ってます😂
    でも我が子は絶対に可愛いですよね😍
    楽しみです♡

• 7月4日
ぶんぶん🐝⋆゜

私は長男の性別がわかるまで、
女の子だと信じきっていました!
男の子って言われた時は
「は?」って感じで😂😂😂
私に男の子が育てられるのかな…って不安になったりもしました💔
でも、男の子ってほんとにママっ子なんです♡♡
ママが大好きママが1番!
すごく優しいし甘えん坊で
ほんとに可愛い😭

でも、今最後の3人目妊娠中で
やっぱり女の子育ててみたいんです。
今回も男の子ならたぶん一生未練が残ります。
でも健康で元気に生まれてくれれば
別に愛情とかに変わりはありません💕
だって性別わかってなくたって
今お腹にいるこの子がとっても可愛い☺️

• ぽんこつ

ぽんこつ

私も「え?」って思いました😂
    男だね!って先生に言われて「あっ、そうですか…」と間抜けな返事をしました(笑)
    同じ状況で第一子が男の子だった友人も、本当にどちらでも良かったけど、最初に希望の性別を生んだ方が次回の時にプレッシャーがない気がするから最初は女の子が良かったんだと言ってました。
    でも今はもう男の子可愛くて仕方ないみたいですけどね😆

• 7月4日
チャン

私も1人目は男の子で、今2人目妊娠中なんですが、出来るなら女の子がいいなぁと思っます。
旦那も女の子希望で、また男の子だったら嫌だなぁとまで言っててイラッとする事あるんですが!

女の子羨ましい気持ちもよく分かります!でも男の子だったら男の子で、上の子にとっては同性同士の方が遊びやすくて良いかなぁとも思います。

男の子も可愛いですよ😍それに男の子の方がパパとよく遊んでくれる(母は少し楽出来る?)気がします。

• ぽんこつ

ぽんこつ

男の子だったら嫌と言われるのはちょっとイラッとしますね😅
    誰に聞いても男の子可愛いって言うので、楽しみに待ちたいです♡

• 7月4日
くしゅまる

小さい彼氏感があります☺️
最近二人で、写真撮ると写り方が小さい彼氏感出てきてます😆
意地張ってツンツンしてるときもありますが、大丈夫?!とか優しいです🙆‍♀️
甘えん坊すぎて困ることもありますかとにかくママっ子❤️
かわいいです‼️

うちの息子胸板が厚めで、骨太だと小さい頃から言われていました😜
わたしも旦那も身長高い方なので大きくなるかなぁとか😊
どんな男の子になるのかなぁと想像してキュンキュンします笑😂

• ぽんこつ

ぽんこつ

やっぱり男の子はママっ子になりがちなんですね〜♡
    ツンツンしててもなんだかんだ優しいとか最高です👍笑

• 7月4日
ママリ

女の子を育てたことがないので、うちの息子の話ですが。

可愛すぎて辛いです😭
この一言に尽きますw

ギューして、ていうとコテ、と肩に頭を預けてくるし、チューして、というと本人なりのチュー(指でつん)をしてくれます❤
手を伸ばすと手を繋いでくれるし、なでなでしてと言ったらなでなでもしてくれます!
息子の膝に頭を乗せてても文句言わずなでなでしたりギューしてくれて、もう私が甘やかされてます😭
とてもとても優しい子で、母の私が癒される日々を送っています///
(あと、旦那をとられません🙊❤)

もちろん、男女関係ないかもしれないんですが……。
元気すぎて、よじ登る、走り回る、等もありますしw
でも、私は一人目が男の子で、息子で本当によかったと心から思っています!!!
我が子自慢大会になりましたが、男の子ママも幸せだよ!とお伝えできてればなと思います❤

• ぽんこつ

ぽんこつ

なるほど💡旦那をとられないというメリットがありましたか!
    男の子、想像すると可愛すぎますね❤️
    楽しみです!

• 7月4日
AI

同じでした!
周りからも絶対女の子と言われて、自身も夫の兄弟も女で、自分自身も女の子だろうと何故か思っていた所での男の子宣告。
ショッキングでその日は受け入れられなかったです💦
姉にそれを伝えたら、姉もそうだったようで、ただ産んでみて男の子可愛すぎて今は2人目も男の子がいいと思ってるよ!と言われ安心したのを思い出しました。

実際今息子も1歳になり、確かに女の子は手のかからない子が多いのでいいなぁと思うことはありますが、息子で(男の子で)良かったと思ってますし、まさかの姉と同じ気持ちになっていて自分自身びっくりです。笑
2人目女の子だったら将来楽しいだろうけど、男の子可愛いしまぁ男の子でもいいなと今思います☺️

凄い可愛いですよ、男の子❣️
ママ大好きだしパパママ問わずホントに甘えん坊さん。
パパもメロメロです。
あとまぁいっか男の子だし🙄と小さいことを気にしないのも、自分の性格的に楽でいいなと思います。笑
(生まれつきの薄いアザや少し転んでも強くなれっ!と思ってます。笑)

長くなりましたが、私も同じ気持ちで不安だったので、大丈夫ですよと伝えたかったです☺️
毎日可愛い可愛い大好き大好きをしつこいぐらいに言ってます🤣

• ぽんこつ

ぽんこつ

同じ気持ちの方がいて良かったです。
    正直、最初はどうしよう…と、どうしようもないのに訳の分からないことを思いました😅
    きっと生まれてきたら可愛くて、こんなことを思ってたことも笑い話なんだろうなーと思ってます✨

• 7月4日

ぽんこつさんの気持ち、私が息子の性別わかった時の気持ちと一緒です💦💦
私も旦那の仕事の影響で女の子が生まれやすい、という事を言われてたのと私が女の子欲しいって思ってたのもあって、実際男の子だとわかった時は、なんとも言えない気持ちになりました。授かれたことは奇跡だし、性別はどっちでも幸せなことには変わりないんですよね!すごいわかります。
男の子、可愛いです。でも女の子可愛いなー女の子の服可愛いなーって、いまでもつい、口から出てしまいます。
いやでも、息子大好きなんです‼️‼️男の子だろうが女の子だろうが、「息子」だから大好きです。その気持ちだけで、いいかなと思ってます。

• ぽんこつ

ぽんこつ

ちびさんのところも旦那さんの仕事の影響があると言われていたのですね。
    友達にも男の子ママが何人もいますが、彼女たちも女の子の服が可愛くて羨ましいというのだけは今でもいつも言っています(笑)
    息子でも娘でも、我が子だから可愛いんですよね😍

• 7月4日
みー

私も女の子欲しいと思っていますが1人目だったので正直どちらでも良かったです!
2人目は女の子欲しいなーとは思ってますが、男の子でも嬉しいです!男の子は甘えん坊でとても可愛いですよ🧡

• ぽんこつ

ぽんこつ

男の子って、誰に聞いてもママっ子で可愛いって言いますもんね🎶
    生まれたらその可愛さにメロメロになりそうです♡笑

• 7月4日
Kぺい

私は姉妹で、同じく女の子だろうと思っていたらまさかの男の子でびっくりでした。

でも男の子…本当に可愛いくて夫も両親もメロメロです😘
成長につれてママっ子増して、求められると幸せでたまりません(笑)
異性だからか余計に、何されてももぉ〜🤭って世話焼きたくなる感じで。(小さい彼氏ですね)
私自身、女の子〜って感じのフリフリぶりぶり系が苦手なので服も男の子のカラー、デザインのが好みです。
もし第二子を選べるなら、どちらでもよい前提ですが次も男の子がいいな!って思うようになりましたよ💗

• ぽんこつ

ぽんこつ

私自身が3姉妹なので、たぶん特に父がメロメロになりそうだな〜と思ってます(笑)
    女の子希望でしたが、想像すると男の子がめちゃくちゃ可愛く思えてきて、早く会いたいです🥰

• 7月4日

私も最初、女の子を熱望していたんですが男の子でした😉男の子ってやんちゃ、未知、宇宙人(笑)ってゆうイメージしかなかったんですが、、生まれてくりゃーそりゃもう可愛いのなんの😍💕今では恋人のような存在ですよ❤️

本当に優しいし、甘えん坊です😁

でも女の子だったらお洒落も出来るし、お人形遊び出来たりと違った楽しみも勿論あるから女の子も育ててみたいですね😊

今妊娠7週ですが、次の子は男の子でも女の子でもどっちでも良いです。選んで生まれてきてくれるのであれば、性別なんか気にしません😉💕

• ぽんこつ

ぽんこつ

やっぱり男の子はみんな可愛いって言いますね✨
    女の子だったら将来的に一緒に買い物とかカフェとか行きたいなぁと思ってましたが、今は小さい彼氏になる日を楽しみにしたいです🥰

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私の母の話ですが
男の子を希望していて
たまたまエコーで
何かしらの物を
シンボルだと見間違えて
男の子だと言われ、大喜びして
名前も決めて、ベビーグッズ
お洋服全てをウキウキで
揃えたのに、いざ生まれると
女の子でビックリはしたけれど
産まれた時の顔を見ると
女の子!!かわいい😍😍😍と
なったみたいで
当日にルンルンで父親と
名前決めてくれたみたいです❤️
もちろんみんなそれぞれ希望は
あると思いますが実際うまれてみると
我が子はどちらでもかわいいって
なるみたいです😍
私の母の話でした☺️✨

• ぽんこつ

ぽんこつ

やっぱり稀にあるんですね😳
    友人の知り合いで、男の子と言われてたのに生まれてみたら女の子だったって方が一人だけいたみたいです。
    結局男とか女とか関係なく、生まれた我が子は可愛いですよね😍
    今は主人も男の子の名前を考えてくれていて、良さそうな名前が見つかって楽しみになってきました。

• 7月4日