※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【産後の排便について💭】汚い話ですがとてもとても悩んでます😭産後1ヶ月…

【産後の排便について💭】

汚い話ですがとてもとても悩んでます😭

産後1ヶ月少しすぎたのですが便をする時とても固くて
気張れないし、いつもおしりの穴が少し切れて出血して
しまいます😭

産後は皆さんそうなのでしょうか?!💦

1ヶ月検診も終わってしまったので言うことも出来ず..

ミルクと母乳混合で育児してますがやはり
市販の薬飲むのダメですよね💦
また、オススメの薬ありますか?!😭

コメント

ぷらむ

市販のビオフェルミンとか整腸剤飲んでましたよ😃
乳幼児が飲む薬は飲んでも大丈夫ですし、ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    1度聞いてみます💦
    ありがとうございました🌟

    • 7月22日
しば⑅︎◡̈︎*

私もそうでした〜😭
酸化マグネシウム常に飲んでました!

あとは粉末のオリゴ糖と水溶性食物繊維のイヌリンを飲み物に溶かして飲んでます!
ネットで安価で手に入れられるので便利です(^^)

これ飲むようにしてから毎日快調になってくれました😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    今の時期外出は怖いのでネットで買えると助かりますね🥺
    1度見て見ます🌟

    • 7月22日
なーなーなー

産後1ヶ月の時は傷口が治っていたので大丈夫でしたが、産後直後の時は傷口が開きそうだし怖かったので私も気張れず出すことができなかったです。そしたら激しい下痢になって出ました(笑)
でもそれは辛いので水分いつもより多めに摂ったり舞茸やヨーグルトなど食べるようにして便が出やすいように気をつけてたら傷口も開かずにすみました!
ちなみに妊娠中に処方された便秘薬は酸化マグネシウムでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    逆に下痢になってしまうんですね😳
    私はとても便が硬かった🤔🤔笑
    人間の体は不思議ですよね😂

    • 7月22日
🦖👶✨

完母ですがマグネシウム常用してます。薬飲んでるので切れたりはせずに出ています。便秘は妊娠中だけだと思ってましたが、産後も出ないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    私の場合は妊娠中は凄い快便だったのに産後はでない..💭
    不思議な体で困りますよね😂

    • 7月22日