※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれみみ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入についてのご意見を教えてください。価格、メーカー、メリット、デメリットを知りたいです。

ベビーカーについてです💗

生後1ヵ月のままです🐥!!

今ベビーカーの購入を考えており
皆さんのご意見お聞かせいただきたいです😌💭

👉いくらくらいの物を購入されましたか??
👉どこのメーカーですか??
👉宜しければメリット、デメリットも💡

コメント

みゆ

確か7~8万?する物を安くなってたので2~3万?で購入しました。(Amazonです)

コンビマルチ5WAYベビーカーです。

ゆりかご、チャイルドシート、普通のベビーカーとして使えて便利です!
外出先でゆりかごのままお座敷に行くことも出来て買ってよかったと思いました😁

デメリットは重たい事ですかね💦
ゆりかごの重さが結構あって、本体と合わせて7kg程あります😂
そこに子供が乗ると重くて仕方ないです…
あと後ろにはタイヤ同士の間に棒?が無いので段差がちょっと辛いです💦💦💦

• たれみみ

たれみみ

コメントありがとうございます💗

私もAmazonでの購入を検討しています!!が、Amazonって中古でしたか??

5wayなんてあるんですね😳
    初めて知りました💡!!
    重いのは大変ですね💦
    コンビがやっぱり良さそうですが
    せっかくなので長く使える物が
    いいですよね💞

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

中古もありますが私は新品で購入しましたよ😁格安すぎて中古かと思いましたけど!笑

首さえ座ってしまえば凄く軽い状態にできるので少しの辛抱で2歳まで使えるとなるとよかったかなと思ってます🙆💓(重すぎて殆ど旦那が持ってましたが笑)

• 6月25日
  • タオ

タオ

横から失礼します^^;
    チャイルドシートにもなるので、検討しているものです。
    座面、背面の通気性とかどうでしょうか??
    また、広々してますか??
    お時間のある時、教えてください🎶

• 6月26日
  • みゆ

みゆ

通気性はあんまりかな?暑がるので背中に保冷剤挟んでます🙌
    黒のシートの上にグレーのシートがあって6kg以上になるとグレーのシートを外すので今のとこ狭そうではないです😁
    写真は1ヶ月ぐらいの時です!

• 6月26日
  • タオ

タオ

可愛い息子さん♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    写真までありがとうございます(^O^)
    ちょうど見てたものだと思います!exというタイプでしょうか??
    新品でお値段↓てましたので
    検討していたところです! 暑さ対策参考になります!!
    広さも大丈夫そうですね、、、
    購入ボタンクリックしました!ヽ(*´∀`)ノ

• 6月26日
hi.0412

2万5千円位のを買ってもらいました♥︎∗*゚
goodbabyのミッキーの柄です!

メリットは、後面、対面両方出来ることですかね(*˙˘˙*)!
デメリットは、タイヤが4つあるんですけど、
対面にした時に前方についてるタイヤが
右左に回らないんで曲がりにくいとこです(T_T)
後面にしたら問題ないんやと思いますが(´・・`)

フォーマムズ ストローカーを使ってますが、出産祝いにもらった物なのでだいたいでしかわかりませんが12〜15万くらいだとおもいます。
メリットは携帯の充電ができる事。電動で開閉が出来るので、赤ちゃんを抱っこ&荷物を持ってても楽に開閉出来る事。折り畳んだ状態でもスーツケースみたいに持ち運べたり、大きくて安定してるので子供がある程度大きくなって少し暴れたりするようになっても安心。
デメリットは大きい&電車など人がいっぱいしてて、どうしても折りたたまなければいけなくなった場合に自立出来ないので赤ちゃんを抱っこしたまま支えるのが大変な事くらい

あまり電車に乗ったりしないので、私にはメリットのほうがおおきいです

だりき

コンビのメチャカルハンディーオート4を使っていて、55,000円くらいだったと思います!
〈メリット〉
・対面もできる
・4輪なので対面式にしても前になるタイヤが動いて小回りが効く
・荷物入れの入口が折り畳めるようになっていて、大きめの荷物も入れやすい
・クッション性もあり乗り心地が良さそう
・幌が大きい
・柄が可愛い
・ハイシート
〈デメリット〉
・AB兼用の中では軽めではあるもののやはり少し重たい
・折り畳んだときの厚みが他のベビーカーよりも10㎝くらい幅広なので車に入れる時に場所をとる
・段差に弱い
って感じですかね~。