※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、エコー写真で30週の平均値と書かれていました。異常はないと言われたので、安心してください。

現在28週初マタです🤰検診の時、赤ちゃんの頭大きいねぇと言われ、エコー写真を見ると、頭の大きさだけ30週の平均値と書かれてありました。😂血管とかには異常はないと言われたんですが、大丈夫でしょうか?少し不安です😢😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😅目安なので。
息子たちは頭でっかちで、頭と足の骨では4週くらいずれてました 笑

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですね!☺️
    標準くらいになればなぁなんて思ってましたけど、健康なら問題なしですね🙆‍♀️🌟

• 7月4日
いくちゃん

1人目も2人目も、その頃は全体的にずっと2w大きいです。

家族内ではBIGベビーって呼ばれていましたし、今もBIGベビーって呼んでます笑

誤差もあるし、小さすぎて不安よりいいかなって考えてましたよ!

• k

k

そうなんですか!🙄やっぱり個人差もありますし、異常がなければ問題ないですよね🥺
    ちなみに28週頃の体重はどれくらいでした??

• 7月4日
  • いくちゃん

いくちゃん

確認していました。遅くなってしまいすみません。

2人共1400前後でした笑

ちなみに1人目は39w1dで3340gで産まれましたよ!

• 7月4日
  • k

k

わざわざ本当にすみません😭😭💭ありがとうございます。

私も今28w1dで1300くらいです!健康的な体重で生まれたんですね🥰💓羨ましいです!🌟

切迫なので安静にしながらも、赤ちゃんの成長見届けたいです☺️

本当にわざわざありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月4日
2人目妊娠中・:*(ひな)

我が子もずーーっと頭大きいって言われててレントゲン撮ったりしました☺︎
予定日までに陣痛がこなかったら促進剤ですぐ産まないと
したから産めない!と言われてました(笑)
予定日の4日前に生まれましたが、やっぱり頭大きいです🤣❤︎

• k

k

回答ありがとうございます😊
    レントゲンまで撮ったんですね!🙄
    大きすぎたら、下から埋めないんですか!!!!これもびっくりです!笑
    健康ならいいんですが☺️ちなみに、28週頃の体重とか覚えていますか?

• 7月4日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

べびの頭が恥骨を通れるかのレントゲンです!!笑
    ギリギリだと言われました🤣

27w1dの時に1097gでした!

• 7月4日
  • k

k

そんなレントゲンまで撮れるんですね!😳ギリギリでも無事出てきてくれてよかったですね(*´˘`*)♡

標準サイズくらいですかね?☺️早く我が子に会いたいですが、しっかり大きくなってもらいたいです😌頭はゆっくり笑笑

• 7月4日
ママリ

産むのがちょっと大変なだけで子供に問題あるわけじゃないので大丈夫ですよ( ˘ᵕ˘ )

• k

k

それならよかったです😌
    みなさんの回答を見て安心しました( ˙³˙)~♡

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

でもあくまで目安なので大丈夫ですよ⠉̮⃝測る人によって違うこともあります✌🏻

• 7月4日
  • k

k

目安って時には不安になりますよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 7月4日
ままさん

私も健診でずっと大きめでした!後期には週数がでなくてエラーでしたよ!笑
生まれてみたら、確かに大きめなのかな?と思ったけど、そんなことなすぐに忘れました!
水頭症とかで頭の中に水がたまって大きくなっているなどの病気がなければ、個性だと思います🤗

• k

k

週数が出ないこともあるんですね!🙄
    脳とかには異常ははないと言われたので、ただ頭の大きめなべびたんと思っておきます🥰👶🏻

• 7月4日