※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分県の別府医療センターで里帰り出産を考えています。分娩予約はなく、32〜34週に帰ってきて受診してくださいと言われました。不安です。

大分県の別府医療センターで里帰り出産を考えています。
以前に病院に分娩予約のことでお電話した時に、分娩予約はなくて、32〜34週に帰ってきて紹介状を持って受診をしてください。と言われました。
本当に分娩予約なくて大丈夫なのか?実際帰ったら断られるんじゃないか?とか不安です。
ご経験のある方教えていただきたいです。

コメント

ふじこ

別府医療センターではなかったですが、周産期母子医療センターだからかな?と思いました!
わたしも福岡で里帰りしましたが、いつまでに来てとも、分娩予約もなく里帰りの日を迎えました😌
実際に受診したときに今からでも分娩予約できるんですか?と聞いたら、周産期医療センターだから大丈夫と言われたので、そうなんだーと思ってました😂
どこの周産期医療センターも同じか分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    周産期母子医療センター!なるほど!田舎だからお産少なくてないのか?とか思ってました🤣福岡でもそういった病院があるんですね。ご丁寧にありがとうございます🙏

• 7月5日
SAYA

7/15から入院して、別府医療センターで計画出産します😊
紹介状があれば、何も問題ないと思いますよ❗
あたしは、8ヶ月後半に紹介状で、医療センターに移りましたが、診察の待ち時間はかなりの長さですが、断られたりは普通にないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際に分娩予定の方からのご意見うれしいです✨待ち時間長いんですね💦産休入った後で暇なのでのんびり待つことにします笑
    15日から入院とのことで。母子ともに健康で、元気でかわいい👶が無事にこの世に生まれてこれますように❣️

• 7月7日
  • SAYA

SAYA

無事に7/17に医療センターで産まれました👶♥️
    自宅に帰り、育児頑張ってます🎵

それで、思った個人意見です
    初めは大部屋でもいいかなと思っていましたが、産まれたら母子同室が基本なので、個室を予約しておいた方がいいと思います❗
    みんな後から個室にしようとしても、予約が多くて、なかなか出来ないようでした😵💦
    大部屋は、大人同士でも気を使うのに、更に赤ちゃんがいて、夜中に泣いたりしたら、パニックになります😱

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️🎉
    そしてお疲れ様です!ベビちゃんもお疲れ様!✨
    育児大変でしょうが頑張ってください!
    そんな大変な時に、実体験をありがとうございます🙏💕
    個室が空いてたらいいなーとなんとなく思っていたので、個室希望で初めから言っておこうと思います🌸
    貴重なご意見をありがとうございます💕

• 8月4日
  • SAYA

SAYA

ありがとうございます😊
    絶賛、夜泣きあやし中です笑っ

別府の産婦人科が、今どんどん無くなり医療センターでの出産が増えてるみたいです😅
    10/31にも1ヶ所無くなるので…
    後々から個室だと、一番高い部屋しか空いてないとかなったので(1日6600円😥)早めに言っておけば、安い部屋も空いてると思います🎵
    助産師さん、看護士さん達はみんないい人でしたよ❗
    相談しながら、頑張って下さいね☺️

• 8月4日
さしみ

私も別府医療センターではないですが💦
分娩予約とかはないです!って言われて、いざ出産というときも普通に行けました😊
病院に直接確認できたのなら、間違い無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    他にもそのような病院があって、問題なく出産されてるんですね✨安心ました!ありがとうございます🙏

• 7月5日
ゆあり

産婦人科の病棟ではないですが以前働いていました❗
断られることはないと思いますよ😃言われた週数くらいに受診してください😊
未受診の妊婦さんとか、クリニックから緊急搬送を受け入れたりしていました💦
NICUもあるし医者が常時いるので安心だと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!実際に働かれてたんですね!貴重なご意見をありがとうございます✨
    基本的にどんな妊婦さんも受け入れてくれる感じですかね🙌言われた週数で受診しようと思います!ありがとうございます🙏

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

突然すみません( ; ; )
私も医療センターで里帰り出産をしようと考えてるのですが、お電話で全く同じ事を言われました。
その後、予約がなくても無事断られたりせず受診できましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご質問に気づくのが遅くなりすみません。
    里帰り出産予定なのですね😊

2人目も里帰りで医療センターにお世話になりましたが、特に予約の必要ありませんよ!電話で教えていただけた曜日に受診手続きして待つだけです!断られませんよ☺️

ただ、めちゃくちゃ待ちます😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます‼︎

やっぱり噂通り待ち時間長いんですね😱
    受診できる事がわかって安心しました🥺🌼

ありがとうございます✨

• 10月5日