※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず、心配。先生は細胞分裂のスピードによると説明。来週再受診予定で不安で涙が止まらない。

不安な気持ちをはかせて下さい。
今妊娠6wで(排卵日は検査薬で確認)今日病院を受診したところ胎嚢は確認できましたが赤ちゃんは確認出来ませんでした。てっきりもう6wなので心拍確認出来ると思っていたのですが...先生は赤ちゃんの細胞分裂は人それぞれのスピードだから見えないこともあるのでまぁ大丈夫とおっしゃっていたのですが心配でなりません。来週また受診になったのですが...不安で涙がとまりません。質問じゃなくてすみません

コメント

ママリ

私6週1日で心拍確認出来ませんでしたよー‼️その2週間後に出来ました🖐🏻だからまだ全然わからないですよ👍🏻ママリでも6週で確認できない人結構いると思います!!

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます!ママリさんは2週間後に確認できたんですね😭私もあと2週間は諦めず信じてみたいと思います。ありがとうございます。

• 7月4日
パピコ

私もそんなんでしたよ!(*Ü*)

6週だと思って、行ったらエコーで胎嚢だけしか確認出来ませんでした( '༥' )胎嚢のサイズも5週ぐらいかなーって感じでしたが、2週間後に行った時は、何でか赤ちゃんもいて大きいサイズで、遅れてる週数じゃなくて、元々の週数になりました!(笑)

だから、お腹の中の赤ちゃんを信じましょう(´˘`*)

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます!やっぱり成長速度は小さな小さな赤ちゃんでも人それぞれなんですね!ありがとうございます!私も赤ちゃん信じてみます!

• 7月4日
サヤ

私は子供2人とも6wでは心拍確認できませんでしたよ。
8wで確認できた感じでした‼️

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます!サヤさんも8wで確認できたんですね!信じて次の検診まで待ってみます!ありがとうございます!

• 7月4日

不安になりますよね😭上の子の時に、6wで赤ちゃん確認出来ませんでした!(排卵日は確定しています)
胎嚢の端っこに隠れていたようで、翌週出て来てくれて確認できましたよ😁こういう場合もありますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます!胎嚢の隅っこに隠れていたんですね〜😭❤️不安ですが前向きに信じて次の検診を待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 7月4日
カンガルー

7w4dで心拍確認出来ました!
めっちゃ不安だったので気持ち分かります😭😭4wからつわり始まりました😱

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます!7wだったんですね!私も今つわりがはじまっていて、でも赤ちゃん見えなくてとてつもなくブルーで...もう少し信じてみます!ありがとうございます!

• 7月4日
あー

大丈夫と言われたんなら大丈夫じゃないですかね?

確かに人それぞれと聞きます!心拍も大体6週末ぐらいに聞ける人が平均だけど8週で聞ける人もいるみたいですし。

赤ちゃんを信じましょ!

私も言える立場では無いのですが。私も来週の月曜日診察で前回なんか見えなければ流産かもですとか不安なこと言われめちゃめちゃ不安です。

でも12週くらいまでは何かあっても胎児の問題だと。母のせいではないと。

私はどちらでも転んでもいいと覚悟はしてますがやはりせっかく生まれてきた命は成長して欲しいものです。

来週まで長いですが楽しいことしてあまり気にせずネガティブになってもしょうがないので楽に行きましょ!

ストレスが良くないので😊

私はもう楽にしてます!

初期はすごーーーーーーく不安でよね😵💦

みなさんも悩まれてるんだって再確認しました。。

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます!本当に人それぞれなんですね...ストレスは良くないですよね!心の準備をしっかりしつつまだ信じて見たいと思います!ありがとうございます!

• 7月4日
  • あー

あー

私なんて今出血が多少ありました。清潔ではないし出続ける感じでは無いのでどうかなーって感じですが月曜日に病院行くのでいいかなーと思いつつ。どちらでも良いように構えてます。

でも早く心拍確認したいのが気持ちですよね😵💦

こちらこそです!

• 7月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

早く心拍確認したいですよね〜😭安心が欲しい...
    ちなみになんですが私1人目の時病院受診するまで出血多少ありましたが大丈夫でしたよー!月曜日ハッピーな結果である事を祈っています!

• 7月4日
  • あー

あー

そうなんですねー!

大丈夫な人とそうでない人がいるのでなんとも言えないなーって感じです。

私ポリープある中で妊娠発覚したのでポリープが原因の出血かもしれません。

出血ですが鮮血でもないですし腹部の痛みもないので大丈夫かなーと勝手に思ってます。。

まぁ月曜日まで待ちます。

• 7月4日
マーmama

私は心拍確認できたのは7wぐらいでしたよ。7週5日目にいって確認できました。胎嚢確認できて次の心拍確認できるまで不安でした。

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます!心拍確認まで不安でならないですよね😭でもスティッチさんが7週で確認できたように私も今は信じて待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 7月4日
美桜

1人目も2人目も6wでは心拍見れなかったです^_^;
7~8wで確認出来れば大丈夫だと思いますよ。

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます!あと2週間ほど信じて待ちたいと思います!ありがとうございます。

• 7月4日