※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて、コンパクトで走行性が良く、15キロ以上の子どもでも使えるものを探しています。候補はポキットエアーかプラス、ジープ、サイベックス イージーS B2の3種類です。使い心地や気になる点を教えてください。

セカンドベビーカーについてです。
ピジョンのランフィを1台目に持っていて、もう少しコンパクトなものが欲しいです。

3つ折になるベビーカーや細長くなるものがありますが使ってから気になるポイントが出たりしていますか?
また、子どもの重さが15キロまでや22キロまでのものありますが、15キロ以上でもまだ使う機会はありますか?

*ある程度走行性が良いもの
*車なし、電車移動
*子どもと2人で新幹線に乗るので足元か荷物棚に置けるサイズになる(車両後方の隙間は使わない)

が絶対条件です。

今候補が3種類あります。

①ポキットエアーかプラス
コンパクト、22キロまで使える◎
ギシギシするが、気にならなくなるのか
街で押した時の走行性は良いのかが気にやる。

②ジープ
走行性 ◎
シートが狭そう
折りたたんだとき新幹線1人分のシート内でも足元に立てておけるのか
持ったときタイヤで服が汚れないか

③サイベックス イージーS B2
走行性、コンパクト、22キロまで使える◎
1台目より重い。値段が高い
シートが狭そう
AB型とあまり変わらない?

実際使っている方使い心地や気になる点あれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

ジープめちゃくちゃおすすめですよー✨
もっと早く買えば良かったと後悔してるくらいです💦💦
ほんとに段差も楽だし、動きやすいです!シートは全然狭くないです。娘には余裕があるくらいです。足元に立てて置けますよ!持ち方によってはよごれるかもしれないですが、私は気になったことありません。

• ママリ

ママリ

走行性やっぱり良いんですね✨
    ちなみに子どもが乗っていないとき片手で操作できますか??
    片手で抱っこ&ベビーカー押す事がまだあるので持ち手の形が分かれてる分フラフラするのかが気になります💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

それもめちゃ楽です🥰❤はらはらさんの娘さんと同じ月齢ですね✨うちも最近手をつなぎながら片手で操作が多いんですが、すごく楽です!私すごい不器用なんですが、私でも楽です(笑)
    かなり安定した作りなので、車輪もしっかりしていてフラフラしにくいですよー!公園とかで話すママ達もジープ率高いです(๑´ω`)ノ

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

片手操作が難しいと思っていたのでそれ聞いてかなりジープの評価上がりました😂✨
    使っている人多いですよね!
    同じ月齢の子でも余裕のある大きさなら今から買っても乗れそうですね☺️💓
    荷物入れが小さいですが、ある程度は持ち手のところにかけられますか??

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

友達の子供は結構大きめの3歳手前の男の子なんですが、普通に乗ってますよ~(*´³`*) 💕
    確かに荷物入れが小さいのは唯一のデメリットかなーと思います!でも、折り畳み傘やバギー用の雨よけシートとか必要なものは入りますし、意外と見た目より入ります😄👍🏻
    大きなものやスーパーの買い物袋は持ち手に掛けれますよ~✨
    公園のおもちゃとかかなりたくさん掛けてます(笑)

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

3歳まで乗れるなら全然大丈夫そうですね😊
    しかも思ったより荷物もかけられそうです☺️
    ちなみに上着やブランケットなどの柔らかいものを入れたままでも畳めますか??
    質問ばっかりですみません〜😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、とんでもないです🥰‼️‼️私もかなりセカンドベビーカー悩んで買いました😁✌🏻
    柔らかいもの入れたままたためるんですよ~✨それすごく便利ですよね(๑´ω`)ノ柔らかいものじゃなくても意外と痛めずにそのままたためますよー!1番最初はコツが必要でしたが、力がなくても簡単に畳めます(* ॑꒳ ॑* )
    大きめのベビーカーは娘嫌いだったのに、ジープのは自分から乗るくらいお気に入り見たいです(笑)❤

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

荷物入れたまま畳めるんですか〜!!
    それ本当いいです☺️三つ折りのベビーカーは小さくなって凄く良さそうなのですが少しの荷物でも入れっぱなしは出来なさそうで💦

娘もベビーカー嫌いだったのが最近重すぎてAB型に乗せてみたら案外乗ってくれたのでB型ベビーカーすぐ欲しいです🤣

• 7月4日