※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
その他の疑問

坐骨神経痛?ぎっくり腰?で、おしりのあたりが激痛です。接骨院に行こう…

坐骨神経痛?ぎっくり腰?で、おしりのあたりが激痛です。
接骨院に行こうと思うんですが、船橋市で土曜日やっていてオススメのところを教えてください!!
船橋市でも八千代市寄りの船橋市だと行きやすいので助かります!

コメント

mamari

接骨院の情報ではないのですが...

お尻の辺りから腰にかけて激痛(ぎっくり腰とは違う感じ)
整形外科では原因不明(骨折も何もなし)
カイロプラクティック(整体)で、大腿骨の捻挫かもしれない と言われました。

2回施術していただいて、今は痛みはありません。負担かけると痛くなりそうな感覚は残っていますが、日常の動きは普通にできます。

同じ痛みではないかもしれませんが、ちょっと気になったので、コメントしてみました(^-^)

• もこもこもこな

もこもこもこな

コメントありがとうございます😊

え、大腿骨って捻挫するんですか😲
    ぎっくり腰になったことがなくて、この痛みがぎっくり腰なのかもよくわからずでして(笑)

月曜は絶対仕事を休めないので、この土日で少しでも痛みがなくなれば…と思ってます😭

• 7月4日
  • mamari

mamari

返信ではなく、下にコメントしてしまいました😢

• 7月4日
mamari

私も、大腿骨骨折は知っていましたが、捻挫は初めて聞きました。しかも、大腿骨で腰が激痛になるとは思っていませんでした。
脊椎間狭窄症かな?と心配していましたが、施術後痛みが軽くなったことを考えると、大腿骨捻挫で当たったいるのだと思います。

ぎっくり腰は、重い物を持った瞬間や、くしゃみをした瞬間等に、骨がぐきっと(ゴキゴキ?)ずれる(曲がる?折れる?つぶれる?)ような感じで激痛。その後周りの筋が強ばってくる感じで次第に痛みが強くなってきます。
(上手く表現できなくてすみません😢)

今回は、その痛みとは違って、神経が圧迫されて痛いのでは?と思う感じでお尻と腰が激痛でした。

骨格の歪みを直してもらうと、少し痛みが楽になるかもしれません。整骨院などで上手なところがあるとよいのですが...そちらの情報はわからないです。ごめんなさい。

もし、整体やカイロプラクティックに行く場合は、金額高めですし、技術もピンきりのようですので、上手そうなところを探した方がよいと思います。

お大事にしてください。