※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま🐰
家族・旦那

義母のことでモヤモヤしているので愚痴らせて下さい🙇‍♀️娘が急性腎盂腎…

義母のことでモヤモヤしているので愚痴らせて下さい🙇‍♀️

娘が急性腎盂腎炎になり一昨日から入院することになりました。おかげさまで娘の体調も良く週明けには退院出来そうです。
入院することになった日に一応伝えておこうと主人が義母に何かあれば協力してね!とLINEしたのが間違いだったのかもしれませんが
入院が夜だったのですが翌日の朝9時半から夕方までずーと居られてどうでも良い話を聞かされ本当に辛かったです😭
義母の声が大きいからか娘もゆっくり寝れなくて泣いていました。そしたらなかなか〇〇ちゃん寝れないね〜とか娘がふと起きかけた時あえて起こそうと娘の目の前で手を叩いたりされてあなたのせいで全然娘寝れないんですけど本当にやめてと思いました
あと娘がムチムチちゃんなので点滴の針がなかなか入らず2時間ほど先生達が格闘してくれて部屋の外で待ってる私は娘の泣き声に思わず泣いてしまったりと本当に初日は辛かったです…娘が頑張ってるのに私が泣くのは良くないとは思うんですが本当にかわいそうで見てられなかったです
そして義母に血尿が出てなくて良かったね、血尿が出てたらもっとつらかったろうにと言われその時は何にも思わなかったのですが後で考えてたらどんどんイラついてきて
まだ生後4ヶ月の小さな娘が沢山の検査したり2時間も針で点滴の場所探され本当に頑張ってたのに血尿が出てなくて良かった?は??と思ってしまい思わず夫に伝えてしました。夫はそういう意味で言ったんじゃないよきっととか義母の味方のような言い方されてまたイラついてほんと嫌です。
あと病院から義母の家が近いのですが毎日来ようかなと言われてここはカフェかと思いました…娘の治療をする場所なのに何考えてるんだかと思い、必要な時はこちらから連絡しますので宜しくお願いしますと伝えましたがまた今日連絡が来て大丈夫?行こうか?とか言われ本当に嫌で嫌でしょうがないです。
あと看護師さんと私が話してるのに途中から口出してきて
思わず黙っててと言いそうになりましたが、ちょっとすみません✋と伝えました。
夕方に実母が来てくれて思わず泣いちゃいました
大変だったね!でも〇〇ちゃんも頑張ってるからママが泣いてちゃダメと言われてまた泣いちゃいました
自分の気持ちを1番理解してくれるのはやはり実母だけだなと改めて思いました。

まとまってなくてすみません
読んでくださり有難うございます🙇‍♀️

コメント

さよ

ふうままさん、ただでさえ娘さん入院で精神的にもきつい時に厄介なのきましたね…😭流石に1日いられるのはイライラします!目の前で手を叩くとかあり得なさすぎて。ちょっと寝かしつけるので部屋出てもらって良いですか〜?となりそうです😭
とりあえず今日はお断りしましょう。娘が慣れない環境で寝不足で、他の方来ると落ち着いて寝れないので〜!とか言って😭

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

共感してくださり有難うございます🙇‍♀️
    またさっき
    今日行こうと思うんだけど午前がいい?午後がいい?ってLINEきて
    来る前提かい!ってつっこみたくなっちゃいました😭
    はい、今から断りメール送ります!
    有難うございます😭

• 7月4日
コウ

きつかったですね😭
私ももう何回も息子と入院しています。今も入院中です。色んな検査で泣いてる子供を見るの辛いですよね😓うちの子もムチムチで点滴の時はヒヤヒヤします。。
初めては生後1ヶ月半くらいでした。私は産後で少しの音でも反応するほどピリピリしてました。せっかく寝た子供が起きる!とイライラしてました😓コロナの今、病院に面会制限はないんですか?そんなに居てくれるなら数時間だけ付き添い交代にするか、面会制限してもらうか…
無駄なストレスは無くしましょう!!

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

コメント有難うございます🙇‍♀️
    家族はOK3人までと面会緩和されました的な張り紙のみです😨
    先程先生に娘さんは順調に回復してきてるけどお母さんの方はどうですか?と言われ泣いてしまいました( ; ; )
    自分の娘なんだからしっかり看病してあげたいけど早くここから解放されたい気持ちもあってとても辛いです…
    私の気持ちより娘が体調良くなるのが1番なんですけどね♪

• 7月4日
  • コウ

コウ

私は最初は訳がわからなくて先生に泣きながら色々質問してました😭✨
    面会緩くなってるんですね😓
    娘さんが良くなってる中で辛いママをみてると伝わってしまうと思うので、看護師さんになんでも聞いてもらって、ストレスの捌け口を作ってくださいね☺️言葉はアレですが、オリの中に入れられた気分になりません??身動き出来ないですもんね😭私は子供の好きそうなオモチャで柵を飾ったりして気分転換してました。あと数日、お互い頑張りましょう😊

• 7月4日
  • ふーまま🐰

ふーまま🐰

先生は良い方なんですが看護師さんはあまり相談乗ってくれるような感じではありません😨
    今日実母が来てくれるのでたくさん話聞いてもらいます✊
    確かに!オリほんとオリです😨看護師さんに子供見ててもらって売店にも行けないので辛いです…食べることが好きな私は結構キツイです
    でもさっき娘を1人にしてコインランドリーと売店行ってきちゃいました😭幸い良く寝るこ子なので起きてなくて良かったですがちょっと放置した気分になってまた辛いです…
    コウさんと話して理解してくれる人がいるだけで気持ちが少し和らぎました

• 7月4日
  • コウ

コウ

グッドアンサーありがとうございます😊
    先生がいい人でよかったですね😊私も、少しでいいから看護師さんみてくれたらいいのにとか思ってました。今は慣れてしまいましたが😂
    私はオリの柵の上げ下げの音も嫌で、柵を下げないままの乗り降りが上手くなってしまいました。笑

お母さんにたくさん甘えてくださいね🙆‍♀️✨

• 7月4日
  • ふーまま🐰

ふーまま🐰

え、凄いですね☺️
    上げ下げで起きちゃいますもんね!初日は娘と添い寝してたんですが寝ながらぐるぐる回り始める子なので私は簡易ベット借りましたがなかなか寝れないですね。
    早く家のベッドで大の字で寝たーい⭐️
    有難うございます🙇‍♀️

• 7月4日
  • コウ

コウ

入院すると、普通の生活のありがたみを感じますよね😭✨
    退院すると、うるさいくらい元気な方がいいと思ってしまい甘々になってしまってます。。
    うちの子は力も強いので、柵で手足をぶつけて起きるんじゃないかと思って、夜は柵にバスタオルかけまくってます。ついでに点滴の光も眩しいのでタオルまいて、我ながら色々寝やすい環境を整えてます。同じ入院中の方がいて、共感出来るし励みになりますね、長くなってしまってすみません😂🙏✨
    娘さん早く良くなりますように☺️✨

• 7月4日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭
娘ちゃんもママも大変ですね…😩

一日中居座る意味がわかりませんね!それでなくても非日常で場所も違うし疲れるのに寝かせてもらえないなんてそれは虐待なのでは🤬とまで思います!

血尿うんぬんも、なんでそういうおばさまって「昔はもっとひどかったー」とか言って知ってますよアピールするんでしょうね。今の問題はここしかないのに。今頑張ってるのは娘ちゃんなのに!
旦那さんもかばう相手を間違ってますね!

ありがとうございます😭今日は私の母が来てくれるので大丈夫です。お義母さんも昨日一日疲れたと思うのでゆっくりされてください!
何かお願いしたいことがあればこちらから連絡しちゃうと思いますが、そのときはすみません🙏

とか適当なこと言って断固阻止しましょう!

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

返信ありがとうございます😭

変に張り切っちゃってくれて本当こちらはストレスです…
    娘第一優先してくれーって感じですよ…

話聞いて共感して下さりスッキリしてきました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ママ

子供が入院すると親は精神的にも体力的にも辛いですよね💦

ウチの子は産まれつき
指が1本多い為
1歳で手術と決まり
付き添いでした

ウチの子もムチムチだったので注射の針が中々入らず
でした。

ムチムチは可愛いのですが
ムチムチにさせてゴメンね💦って思いもありました(笑)

ウチは義母がホントに嫌だったので実母にも一緒付き添ってもらいました

義母だと余計に精神的に辛いですよね!

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

ママさんも、大変でしたね、共感下さり気持ちがスッキリします。
    はい、娘が頑張ってるんだから私も気を強く持たなきゃとは思うんですが泣いてのとか見ると本当に辛そう、変わってあげたいって気持になります😭夜中も娘が気になって初日は一睡も出来ませんでした…
    一番の理解者は実母がですよね☺️
    ありがとうございました⭐️

• 7月4日

すみません〜実母が手伝ってくれるので今後はいいです!本当ありがとうございました!助かりました〜!また良くなったら連絡しますねー!

でシャットアウトします😂😂😂

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

やっぱり年配の方はキッパリ言わないとわからないんですかね?来てもらっても居られるだけで何もしてくれないんだったら意味ないです☺️笑

• 7月4日
ママ

お医者さんから面会控えるよう言われたとご主人から話してもらってはどうでしょう?本当迷惑ですね😅

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

コロナの関係もありますし伝えましたがダメでした😭むしろそうゆう時こそ協力しなきゃ!という感じでした…

• 7月4日