※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめ。
子育て・グッズ

上の子のお昼寝や夕寝がうまくできず悩んでいます。上の子の遊び声で寝られない時にどうしているか教えてください。

上の子がいるとなかなかお昼寝や夕寝をうまくさせてあげられません。保育園がある時はいいんですが帰って来てからの時間帯の夕方や週末は上の子の遊ぶ音や声で寝られなくぐずぐずしてしまいます。みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

いつも抱っこ紐で寝かせてます!
それか上の子とお出かけ行くタイミングで車で昼寝させたりしてます。
下の子は上の子のペースに巻き込まれるので大変ですよね😅

きりん

放置してました😂笑
泣き疲れて寝たり、泣いても来ないと分かれば勝手に寝て起きてをしてくれてました!
もちろん関われる時は寝かしつけますが…笑
次女の性格もありますが、本気泣きじゃなければある程度は放置してます。

今も通せんぼうの前で悲劇の少女並に大泣きして、泣き疲れて寝落ちる時もあれば、おんぶして家事をするときもありますよ😄👍

妊娠中、切迫で出産まで入院安静してて、ずっと人の出入りが激しい賑やかな音を聞いていたからなのか?ちょっとやそっとの音ではあまり起きなかったです😆

妊娠中は静かな所で過ごすことが多かったですか?