※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopiy🍼
妊娠・出産

骨盤ベルトの巻き方がわからず、強さが心配です。赤ちゃんや自分に影響がないか不安です。巻き方の適切な強さについて教えてください。

骨盤ベルトについてです👏

妊娠8ヶ月目に入りました😊
立ち仕事をしているのと、
恥骨や腰からお尻がすごく痛くなるので
産前・産後使える骨盤ベルトをかいました。

巻き方は書いてあったので
なんとか巻けてますが、
どのくらいまで
強くまいていいのかわかりません😭

きつく巻きすぎると
赤ちゃん苦しいかな?とか
私自身も胃が圧迫されて逆流しそーだし
ゆるすぎてもただつけてるだけになって
意味なさそうで😭💭

文字じゃ表しにくいかもですが
おしえてください🙌

コメント

とも

私はトコチャンベルト買いましたが、装着の仕方は購入時に教えてもらい、それでもあってるか不安だったので付け初めてからも助産師さんにみてもらいました。

実際に見てもらった方がいいと私は思います。

後胃が圧迫されるとは、お腹の上もなんかつけてる感じですか?
ある先生に聴いたら、妊婦帯などでお腹をしめつけるのはよくない。そういうのやってるのは日本だけだと聴きました。

  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    今月末検診なので助産師さんにみてもらいます🙌

    お腹の上はつけてません🙌
    おへそより下のほうにそのベルトもつけています😳!

    • 6月25日
  • とも

    とも


    トコチャンベルトは因みに、立ったときは指2本、寝転がってる時は手首まで入るくらいの隙間と言われました。
    自分が思ってる以上に締める感じがしました。
    座った時にきついならゆるめても大丈夫って教えてもらいました。

    • 6月25日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    そうなんですね😳寝てる間はつけてないんですけど、座る時きついからゆるめてみます😂

    • 6月25日
  • とも

    とも

    言葉足らずでした。つけるときに寝転がってつけるんです。骨盤ベルトによって色々ですよね。

    • 6月25日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    あ、そーゆうことですね!
    持って行って助産師さんにみてもらうのがいちばんですね😂😂

    ありがとうございました♡

    • 6月25日