※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

アンパンマンの靴を夫が推してくるけど、安くて履きやすそうな靴がいいかな?みなさんはどんな靴を履かせていますか?

保育園用にアカチャンホンポで売っていた2000円くらいの靴を買おうと思っています。

娘がアンパンマン好きなので、夫はアンパンマンの靴を推してきます(笑)
私的にはどうせ汚れるし、安くて履きやすそうなので良くない?と思うのですが…

みなさんどんな靴を履かせてますか?(><)

コメント

ゆう

ミズノの発育インソールです。ファーストシューズがそれだったのてこれ以外履かなくて😂

ぴぃまま

娘は、半年に1回のスパンで靴を変えてます🙆‍♀️
ファーストシューズはニューバランスで、次はにしましたが、その後頃から保育園用の靴はキャラクターもの履かせてあげてます(^^)
アンパンマン、ソフィアなど…

休日用の靴は別のモノを用意してます!

保育園によりますが、外遊びが多い保育園もあるので、履き替えが必要になったりもするので、二足買っとくのも良いかと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

保育園でお散歩とかもいったり遊ぶ時に本人が痛いとか思ったら可哀想かなと思い、私はasics持って行ってます!!
あくまで私個人の意見です😊

はじめてのママリ🔰

最初この頃は足にいいものをと思って選んでいたのですが、今は自分の好みのキャラクターや柄のものしか履きません。2歳すぎたころからです。
母の好みや子供のためにと服や靴を買えるのはいまだけかもしれないですよ😭

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズ(普段靴)がニューバランスで、保育園の置き靴はイフミーだったのですが

ニューバランスを履く!と玄関まで普段靴取りに行かせたり、お友だちのを取ろうとしたりワガママ言うらしく、靴が小さくなったのを機に次の靴はアンパンマンにしました🙄
ニューバランスよりは安いからいいか、、という感じです😂

西松屋とかの安い靴は、足育に良くないらしいのである程度の靴は履かせてあげようと思ってます🙆‍♀️

コッシー

アカチャンホンポの2000円くらいの靴愛用してますよ!
アカチャンホンポのオリジナルっぽいやつじゃないです?
凄くいいですよー!
安いけど造りは全然しっかりしてるし、右、左がわかりやすいようにとか、保育園用にネーム欄があったり、はくとこが広く開いて子供もはきやすかったり凄く工夫されてます。
保育園用って、うちの園は向こうに平日起きっぱなし、通園は別の靴なので、向こうに置いておく用はよくそれ使ってます。
前にバースデーとかのもっと安いの買ったらそれは本当に安いなりでしたが、アカチャンホンポのはキャラクターとかブランド無い分安いけど質は全然しっかりしてましたよ!
キャラものも買ったりしますが、どちらかと言うと家に置いてて、登園にも使うものでたまに買います。