※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

友達が家に来て、手を洗わずに子供のおむつを替えたり、靴を履かずに室内に入ったりしています。これが気になり、今後の訪問を控えたいと思っています。

私が神経質なだけなのか?分からないのでみなさんの意見を聞かせてください😭

先日友達が車で子供を連れて遊びに来てくれたんですが、

手をきちんと洗わない(濡らしただけ)、
子供のおむつを替えるときにシートやタオルなど何も敷かずにジョイントマットの上で普通にお尻が床につく状態で替えてた(うんちの時も)、
大人のご飯は出前をとったんですが、それを受け取ってくれたときに靴を履かずに靴下のまま玄関の前まで出て、その靴下でまた室内に戻ってきた、

この3点が気になって、今後あまり家に来て欲しくないと思ったんですが、みなさんは気になりませんか?😭

コロナが収束してないのに友達と会ったの?という批判はごめんなさい。

コメント

ママリ

気になりますし、ご自宅ではいいですが、人様の家では普通気をつけますよね💦

性格というか大雑把な普段の生活を露呈してしまったんですね…

多分悪気はなく今後も変わらないので、会うなら外か相手の家か…
相手の家は汚くて気がひけるので、外で会うとかにかえます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

自分の家ではいつもそうしてるんだろうな〜と思っちゃいました😅悪気がないのはわかるんですが、、、

いつもは交互にお互いの家に遊びに行くんですが、電車に乗るのが少し抵抗があったので、向こうは車を持ってるので車で来てもらった感じです😭外で会うのが一番いいですね😅💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ママの感覚・やり方の違いだから仕方ないし中々難しいですが、自分の家でもまして💩の時に何も敷かない人がいる事に驚きですし、私も昔は裸足で鍵あけたりして親に怒られたり…

育ちの違いもあると思います!

お互いが気持ちよく会えるのが1番ですし、中間地点でランチしたりが無難なのかな?って思いました😊

• 7月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私もその時言えばよかったんですけど、ちょっとキッチンで用事してて戻ってきたらお尻が床についてて、え?さっき💩したからおむつ変えるって言ってたのに?ってびっくりして何も言えず😅いくらきれいに拭いててもやっぱり嫌ですよね😅
    育ってきた環境と価値観の違いですかね💦
    今度からそうしてみます!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

中々言えないですよ💦
    私なら帰った後にアルコール消毒したり洗ったりしちゃうと思います😊

仮に自分が気にしないタイプだとしても、人様の家では何か敷くのが常識かと思ってました笑

コロナもまた流行り出してきたので、お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 7月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

まさしく帰った後にアルコールで床拭きました😂💦笑

普通そうですよねー😭もし漏らしたら…って考えたらなんか敷きますよね😅

ありがとうございます!優しいお言葉に泣きそうです😭💕

• 7月4日
ままり

私はあまり気にならないのですが、気になる人もいますよね。
家で遊ばないのがベストですよ😊
私はそんなふうに思われてたら行きづらいし、だからといって言わずに我慢してもらうもの悪いなぁって思うのもあり、お互いが気を使わなくて良いように子どもルーム、支援センターで待ち合わせしたりしてましたよ😊
私は友達がいろいろ準備してくれるのも申し訳ないし、うちに来た時にうんちの時にすごく気にして替えてくれて、気にする人なんだったら、、自宅じゃない方がお互い気が楽なのかもって思いました😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

確かにそうですよね😭💦
    少し遠いところに住んでるので、なかなか会わないのですが今後は外で会うことにします😅

• 7月4日
ままりん

私普段やっちゃってるので全然気にならないです🤣🤣笑
ガサツで大雑把でごめんなさい(笑)
でもさすがに人様のお家ではやらないです😅
私がこういう性格なのであまり人の家には行かないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😅私はかなり気にします💦
自分の家でやるならまだしも、人の家でそれができちゃうのは、
ただ単に礼儀が無いというか、、
特に人の家でおむつ交換する時に平気で床にお尻つけるとか、玄関降りた足でそのまま上がって来るとか、
申し訳なくて絶対にできません。
許せる許せないの問題というより、最低限のマナーだと思いますよね😖

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ考えの方がいて安心しました😅ほんと最低限のマナーですよね😭自宅でする分には勝手ですが…💦💦
    その友達はもしかしたら毎日玄関をきれいに掃除してるのかなー?とか思いましたが、それでもオムツの件はちょっと…😅

• 7月4日