※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが吐き戻しで悩んでいます。最近吐き戻しが頻繁で、量も増えています。病院で飲み過ぎが原因ではないかと言われ、飲む量を減らしましたが改善せず、再度病院に行くべきか悩んでいます。

生後17日の吐き戻しについてです。

ここ数日、吐き戻しが頻繁にあります。
今までは1日に2〜3回少量出す程度だったのでした。

しかし一昨日の夜に鼻から出るほどの勢いの吐き戻しと
少量や少し多めの吐き戻しを一晩で10回ほどしたため
朝に病院にいきましたが異常はなく飲み過ぎじゃないかと
言われた為、飲む量を減らしました。(確かに前日かなり飲んだ)
しかし病院から帰ってからおっぱいの量を減らしても
吐き戻しはよくならず、夕方は飲んだ分全部出した?
くらいの量を何回も吐き戻しました。

吐きぐせがついてしまったのでしょうか?
それとも何かわかりにくい病気などの可能性もあるのでしょうか?

今日また病院に行くべきなのでしょうか?

おしっこやうんちはでてます。
吐き戻したあとはケロっとして
吐きそうになると気持ち悪そうにします。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んだ後に頭支えるように
しばらく縦抱きにしてみても
変わらないですかね

  • Nao

    Nao

    ゲッパが苦手でででもてなくてもしばらく縦抱っこしてますれ

    • 7月4日
るるい

息子もよく吐いてました。
胃が小さくて飲んでも吐き出しちゃうのね☺️
半年たっても吐いてましたねー。
トントン背中叩きすぎ?と思って弱くしたら少しはよくなったけどやっぱり吐いてました。
でも病院では異常なく✨
体重も増えない。
吐いてておっぱい飲めないとかだと心配ですが飲んでて特に吐いて変わった様子がないのであれば飲んだ後しばらく抱っこしておくぐらいしかないですね🐱

  • Nao

    Nao

    やっぱりしばらく抱っこして様子見るしかないんですね😭
    もし夜中に自分が寝てる時に吐き戻して窒素してしまったらと心配で😭😭

    • 7月4日