※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦❤️
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で断乳後も夜中何度も起きて困っています。寝かしつけが大変で、お昼寝時間や就寝時間を変えても3回は起きます。対処法や経験談を教えてください。

夜中何度も泣いて起き上がり、私を起こす娘に困っています。
1歳5ヶ月で断乳しました。
2ヶ月経った今でも、夜中何度も何度も起きます。

今まで夜中起きても添い乳だった分、起きる度に立ち上がって抱っこしての寝かしつけが苦痛過ぎます…

お昼寝を1時間半にしても、2時間半にしても、
夜寝るのを20時前にしても22時ごろにしても、
毎日最低でも3回は起きます

こうしたら夜中起きなくなったか、、
トントンで寝かしつけられるようになった経緯、など
教えていただけるとありがたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

起きても寝たふりしててもダメですかね?相手してくれないとなれば諦めて寝るようにはなりませんか?

• 🦦❤️

🦦❤️

お返事ありがとうございます
    私が眠すぎて起き上がれず、一回寝たフリして様子見てた事があるのですが
    オエっとするまで泣き続け吐きました…😭
    吐かれると大変になるので、その後やってないんです…
    ちょこちょこ寝たフリ作戦してみようかなと思います
    ありがとうございました✨

• 7月4日
結乙

夜中起きるのが続くと辛いですね😭

断乳後、起きたときは私はお茶やお水あげてました💦
私も添い乳で今までいつでも飲めてたのに、突然夜の水分補給なくなったら、喉渇くかなと思って🙈
あとは口寂しくて泣いてるかもしれないと思って🙈

私はめんどくさがりなので夜寝るときは基本抱っこせず寝たフリとトントンで寝ました😆
ひどい夜泣きときは抱っこして落ち着かせてました🙈

• 🦦❤️

🦦❤️

私が眠いと、なんだかイライラしてしまって…
    水分用意しておくの良さそうですね🥺確かに口さみしいのかも…わたしもやってみます!
    やはり寝たフリが良いのですね😢
    一回寝たフリをやったら吐くまで泣いていたので、様子を見つつ寝たフリしてみようと思います😭

• 7月4日
  • 結乙

結乙

今でもたまに次男が泣いて起きます💦暑い時期になったのでお水あげると落ち着いて寝てくれます😆ぜひぜひ試して見てください😊

わかります!私もすぐには起きれなくて😂めちゃ粘ります笑

泣きすぎて吐いちゃうのはひょぇー😱となりますね🙈

夜泣きがひどいときは寝ぼけてることがあるので、電気つけて目を覚ませてから寝かしたりしてました😉

寝たフリ作戦はさぁ!寝るよ!ってときに試してみてください😊

私は何分間か布団の上でイチャイチャ遊んでから、
    「さぁママそろそろ寝るね、おやすみー」と言ってあくびをして寝たフリ開始してます😂
    寝息たてたり、あくび連発したり、近寄ってくるときはう~んと言って寝返りうったり笑
    寂しそうなときは、眠そうな声で話しかけて腕枕に誘導したりしてました😉

寝たフリ作戦中はどんなに時間がかかってもイライラしない!これだけは慣れるまで思ってて寝たフリ女優になってました🌟

ですが、お子さんの成長具合などもあるので様子見ながらやってみてくださいねー😊

• 7月4日
  • 🦦❤️

🦦❤️

丁寧にありがとうございます😭

最初の、寝る時に寝たフリ作戦ですねっ!
    やってみます😭
    寝たフリ女優に笑わせてもらいました🤣
    自分の目を覚まして寝かしつけすると、子どもが寝た後寝れなくて困りますが、なんだか今ならスッキリ寝られそうです❤️

地道に、この子と向き合いながらやってみます✨
    本当にありがとうございました😊

• 7月4日
  • 結乙

結乙

グッドアンサーありがとうございます😭💕
    すごく辛いだろうなと思ってしまって長文で送ってしまいました💦

寝たフリ女優、笑ってもらえて嬉しいです😉
    私は今でもやってます😂頑張りましょう😁

夜泣きは年齢が大きくなればなくなってくるので乗り越えましょう😆🌟

寝不足で辛いときは無理しないで、家事を手抜きしたり自分にご褒美あげたり、まみさんを甘やかしてくださいね💕💕

ではではおやすみなさい😉

• 7月4日
み

私もお水あげて落ち着いて寝かしてました😭うちの子は隣でどこか体の一部が当たってたら安心するのか目が覚めそうになっても寝ます!笑
同じくらいの月齢ですね😁
もうなにしても泣き止まない寝ないときは、好きなもの見せたり遊ばしたりして落ち着いてもう一回寝せてました😂💦💦
頑張ってください!♥️

• 🦦❤️

🦦❤️

水分明日から用意してみようと思います🙋‍♀️
    わたしもこの間3時から永遠おままごとに付き合いました🤣
    同じくらいの月齢ですね❤️
    やっぱりそういう可愛い時期だなと思うのも大事ですかね🥳
    少し余裕が持てそうです!

• 7月4日