※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日私だけで寝かしつけと夜泣き対応するのしんどいって旦那にちょっと…

毎日私だけで寝かしつけと夜泣き対応するのしんどい
って旦那にちょっとでも愚痴ると見当違いな事言われて、この人は毎日何を見て何を考えながら子供と接してるんだろうと思う。

旦那「仕事で疲れてる」
→私は疲れてないように見える?毎日在宅のあなたに気を遣って、騒がないようにぐずらせないようにしながら家事もしなきゃいけないの本当にしんどいんだけど
「時間が足りない」って言ったら「もっと早く起きれば良いじゃん」だって。
え、何で私だけ早く起きないといけないの?あなたは始業ギリギリまで寝てるのに?あなたがもう少し早く起きて子供見るなり自分の朝食作るなりしてくれれば家事する時間が取れるんですが?

旦那「そんなにしんどいなら仕事復帰すれば」
→復帰したら育児しなくても良いとでも思ってる?むしろ負担が増えるんですが
そもそも保育園受からなければ働けないけど、申請も保育園選びも全て私任せなのに「いつになったら受かるの?」とかどういうつもりで言ってるの?

今育休中だから私が主体でやってるのは良いんだけどさ
任せてるならいちいち文句も言わないでほしい
復帰したらちゃんと家事育児分担してくれるんだろうか…

あと子供の前で低脳な悪口言わないで欲しい
子供を見ててくれるのは嬉しいけどすぐスマホいじらないで欲しい
って何回言っても治らないし治そうとも思ってないんだろうなぁ😇

今まで我慢できてたけど、コロナのせいで外出できなくてストレス溜まるし在宅になったしで夫婦仲めっちゃ悪くなった💔💔

コメント

スマイル

なんか、よくわかります💦
私の旦那も、夜泣きの時とか私もしんどくてイライラしてた時に、仕事すれば?みたいな事急に言ってきて、何言ってんだこいつと思いました。
仕事イコールリフレッシュできるみたいな事なんでしょうけど、見当違いもよいとこですよね。あなたが何か家事でも育児でもやってくれないと、負担増えるだけだからって思った事思い出します💦
在宅ワーク考えただけで恐ろしいです😭
三食+家事、育児、しんどいっす😱😱😱

• ママリ

ママリ

おんなじですね😂
    あなたの頭の中どんな方程式立ってんの?😇て思いました笑
    無意識に仕事の方が楽だって認めちゃってますよね😂

最初は旦那いてくれたら離れても後追いしないかな?ちょっと楽になるかもー!!とか思ってましたが、そんな事より家事が増えて更にしんどいだけでした😇
    6月いっぱい在宅って話だったんですが、7月入っても普通に在宅してて泣きそうです笑

• 7月4日
はじめてのママリ

在宅ワーク正直迷惑ですよね!
俺仕事してるからアピールみたいな。
いや、こっちは家事も育児もしてるから!仕事+育児もしてるから!あなた仕事しかしてないよね?と思います😩

仕事もして家事もできてたから家事は仕事じゃないだろうと思われてしまう、共働きの性なのかなと…。失礼しちゃう。

「もっと早く起きれば」とか、もし私が言われたら多分腹たちすぎてはたきますね。やばすぎ。許せない。女の敵!(人の旦那様にすみません)

• ママリ

ママリ

それです😂
    ちょっとでも見ててーってお願いすると「休憩時間も育児でしんどい」って言われて、いやいや私毎日そうですけど🙄あなた終業後はオールフリーじゃん🙄て思います笑

そうなんですよね。今まで出来てたじゃんって思ってると思います。仕事+家事が育児+家事に変わっただけでしょ?って。
    同時進行なんてしてなかったのに😂

「あー、うん。私が早く起きれば済むのかぁ」って言ったら「まあやる必要ないと思うなら良いんじゃない」とか言われて は? って言っちゃいました😂
    いや女の敵ですほんと!!

• 7月4日
はじめてのママリ

一緒すぎてなんかもう私も旦那に腹立ってきました!笑

そうなんです、自分は行き帰りも昼休みもひとりで自由にできるけど、私にはないんだぞ!と。寝てるときに起こさないようにビクビクしながらご飯作って、買い物の帰りは車の後ろで泣くし、家事も一段落終わって休憩と思ったら泣き出すという休まらなさ、家にいるのになぜわからん!
授乳してるときテレビ見てるから休憩してるとでも思ってるのかしら。

私はよく寝てる旦那の横に娘を置いて、先に下に降りてやることやってしまいます😌
旦那は娘アラームで起こされて一石二鳥です😌

• ママリ

ママリ

伝染しちゃいましたねすみません😂

ほんとそうですよね😢
    しかも会社の人と話したり外食・飲み会行ったりしてリフレッシュしてるのに!と思っちゃいます😞
    車の後ろで泣かれるのつらいですね💦
    うちは車ないですがスーパーが近いのでぱぱーっと歩いて買い物行けて恵まれてました😥

うちも、添い寝添い乳しないと日中の睡眠はすぐ起きちゃうので寝入ってからも長めに添い寝してて、多分それでだいぶ休憩してるでしょって思ってると思います。
    授乳中でも休憩してると思ってるふし、うちの旦那もあります😂
    抱えてないといけないし結構しんどいんですよね。
    5ヶ月ならまだまだ頻度多いでしょうし大変ですよね😭

娘アラームいいですね!笑
    娘は後追い激しいのとお母さんスイッチ(?)が敏感でいなくなると起きる確率高いのでなかなか難しいですが、機嫌良く起きて寝室に旦那と置いてきても旦那は全然起きません😂
    結局娘が飽きて泣き始めても起きずに休みの日は昼頃起きてきます😨

• 7月4日