※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、無痛分娩を希望しています。経験者のアドバイスや出産レポを聞きたいです。

今日で予定日を過ぎて4日..
2人目なので早くうまれると思っていた&
2週間前ほどに計画分娩しましたが陣痛が
来なかった為家に帰されました。

1人目の時も予定日を4日すぎ1日半かかり
だいぶ難産でした。
促進剤や吸引や陰部切開?やおしっこの管を
入れられてひたすら微弱陣痛だったトラウマ
があります。

なお、1人目、2人目もの時もそうなのですが
無痛分娩を希望しております。
背中の注射とカテーテル💉を入れるといった
行為が動いてしまいかなり先生から怒られて
それもトラウマです。
背中の注射はもちろん少し痛いですが、
カテーテル入れられている時が変な感じがして
動いてしまいませんか?
経験した方のアドバイスや、それ以外にも
出産レポよかったらお聞かせください。

コメント

幸🍀

私は下の子は10日超過でした!41週までは正産期なので焦らないでくださいね☺週数は経産婦でも関係ないと言われました!早く生まれるというのは、お産の時間のことです。陣痛さえきたら早いので、陣痛くるといいですね。

私も無痛分娩ですが、カテーテル入れる時、上の子の時は助産師さんにけっこう言われました😅下の子の時も、取り押さえられながら、怒られはしませんでしたが、色々言われました😅体勢とるの大変ですが頑張ってくださいね!

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます😭💓
    予定日すぎると帝王切開かお産が長引くって勝手に思い込んでしまって毎日毎日、イライラと落ち込む生活でした。
    幸さんは焦ったりイライラしませんでしたか??
    陣痛こないのも私が動いてなさすぎるからかなとかネガティブになってしまいます💦

2人目の時怒られなかったってことは、上手にできた証拠ですね!!
    そうですよね、痛いとかじゃなくて人間の反射的に動いてしまったり体制がきつくて、、でもコレばっかは耐えるしかないですよね😅

• 7月4日
  • 幸🍀

幸🍀

イライラはしませんでしたが、不安と焦りはありました😭お産が長引くかどうかは週数とは関係ないです!私も不安で毎回先生に聞きまくってました😅予定日10日前に生まれるのと10日超過で生まれるのは意味合いは同じだとも言われました!

帝王切開は私も怖かったです。自然に陣痛こなくて、促進剤使っても陣痛こなかったらどうしようかと。こればかりはわかりませんよね😖上の子は計画無痛で促進剤使って陣痛起こしました。下の子はひたすら自然に陣痛くるのを待ちました!特に何時間も歩いたりスクワットや雑巾がけ、階段昇降などもしてませんが、上の子は38週(破水しました)、下の子は41週だったので、やっぱり赤ちゃんのタイミングだと思います。なので、あまりネガティブにならないでくださいね☺

体勢は難しいですよね😭見えないのに、丸くなってとか、押し返して!とか言われてる意味がわからないまま体勢保つのに必死でした😰助産師さんからは、無痛分娩なんだから、ここで頑張らんでどこで頑張る?!と言われました😅下の子の時も、色々言われながらも、そうこうしてる間に無事にカテーテル入ったみたいで一安心でした😰

• 7月4日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

焦りますよね、本当に出てきてくれるのかなって思い始めてきちゃいます🥺💦💦
    それを聞いて安心しました。
    どうしても週数を意識してしまって..。

色んなこと想像しちゃいますよね、初めからわかってる帝王切開と緊急帝王切開ではまた気持ちが違いますからね!
    計画無痛で陣痛きましたか?
    一回試みましたが全然こなくてただただ、腰と体勢が痛かったです😭

そうなんですよ、ほんとに!!
    経験した方と分かち合えて嬉しいです😢☺️☺️
    助産婦さんの言葉ってなんかすごく響きますよね、笑
    助産婦さんに聞いた話によると海外では子供でもカテーテル入れるんだから!とか言われちゃって、でも1人目のトラウマがあるからこそ不安になるの!とも思いながら..
    下手したら陣痛など他のことよりも一番無痛の注射とカテーテルが怖いと思ってしまっています😂

• 7月4日
  • 幸🍀

幸🍀

計画無痛の時は促進剤使って陣痛きました☺子宮口がなかなか開かなかったんですが麻酔入れたら一気に開きました!

カテーテル入れるの嫌ですよね😅子どもも入れるって凄いですね💦

今回は自然に陣痛待ってるんですか?私は予定日超過したら3日に1度検診に行き、2回内診グリグリされました!予定日超過9日目に2回目のグリグリされてその日の夜中に陣痛きました!

• 7月4日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

今さっきおしるしきました😂
    麻酔入れたら一気にってすごいですね!!

ほんとに嫌です、なんとも言えない感じですよね😱

自然に陣痛待ってます!
    私の場合は1週間後にきてね〜だけで、え?それでいいの?って感じでした。笑
    グリグリってやっぱり効くんですね🥳

• 7月5日