※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中です。抱っこ紐では疲れるので、ベビーカーが必要か悩んでいます。抱っこ紐では寝ない子供も、ベビーカーでは泣きやむか心配です。メーカーや機能のおすすめが知りたいです。

ベビーカーについてです。
基本車移動で、抱っこ紐があるためまだ要らないかなと思っていたのですが、買い物や観光で長時間歩いたりするとなると抱っこ紐はしんどくなります😭
今は抱っこしないと寝ず、寝てても下ろすとギャン泣き。出掛ける時、泣いてても抱っこ紐ですぐ寝てくれるのですがベビーカーでも同じように泣きやんでくれるか心配です😅もう少し大きくなってからの方がいいのでしょうか?
ちなみに、ベビーカーってどれも似たような感じにしか見えないのですがオススメのメーカーや、あった方がいい機能あれば教えて頂きたいです!
出産前に見に行った時は、コンビのスゴカルが良いなあと思ってました!

コメント

ゆめ

エールべべ使ってます^^*
しっかりしてるしタイヤも大きいし便利です^^*デザインが好きです^^*

• あちゃん

あちゃん

エールべべ!最近知って、チャイルドシート購入したところです😂
    ベビーカーも良いんですね〜😳

• 7月4日

うちの子はベビーカーに載せて動くととても大人しくなり
周りをキョロキョロ見てたり
気づいたら寝てます😂
赤ちゃんは車の揺れやベビーカーの揺れが好きだと聞いたことがありますよ😆

• あちゃん

あちゃん

そうなんですか!
    うちの子も揺れが好きみたいで、抱っこして歩いたり、車に乗せると泣いてても絶対泣き止みます😂
    ベビーカーいけるかもですかね🤔

• 7月4日
みの

上の子のお祝いでコンビのスゴカルを買ってもらいました。

使い勝手は概ね良しです!片手で開閉や持ち運びもできますし♪たまに車輪が詰まる感じで動かしにくい時もありますが、まぁ知れてる範囲だと思います。

ただ、必要かどうかは子ども次第かなと。上の子はベビーカー拒否で結局使ったのは毎回5分程度であとは抱っこ紐でした😅ただ、荷物置きとしては役立ちましたよ♪

下の子はベビーカー大丈夫なので、2年経ってやっと役に立ってる感じです💦

• あちゃん

あちゃん

レポありがとうございます🥺
    見た目可愛いので気になってます👏使用感もいいのですね!

やっぱり子供次第ですよね😅結構良い値段するので、使えなかった時がな〜と迷ってます😅

• 7月4日