※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruboy
お仕事

旦那が介護職に転職することを考えています。現在の給料から、介護職の手取り給料の目安を知りたいです。施設による差は承知していますが、だいたいの給料を教えていただけますか?

旦那さんが介護職の方にお聞きしたいです。

ただいま主人(46)が工場つとめです。
重たい荷物を持つ多忙な仕事に肩を痛め、
肩は落ち着いたのですが、この度介護職に
転職を考えてると言われました。

義母が介護職をしていて、その薦めで昔
初任者研修は取得しています。
私は全く知識がなく、他の資格等取得の流れなど
全くわからないのですが、
介護職は他の職種と違いあんまり年齢に
縛られることはないよと義母に言われました。

私は夜の仕事をしていて、給料手取り約28万で
田舎にすんでいて家のローンはありません。
今夜勤もしてるので、介護職についてからの
夜勤もやる気満々みたいです😅

そこでお伺いしたいのが、
今の現段階で転職したとき、だいたい
手取りにしていくらくらいの給料になるのでしょうか??
施設による等は重々承知なのですが、
何となくの給料が知りたいなと思いました😭

コメント

あず

旦那さんが介護職です
給料は本当に安いです

  • haruboy

    haruboy

    コメントありがとうございます!
    手取りでだいたいいくらくらいなどお伺いできますか?😭

    • 7月4日
  • あず

    あず

    正社員で家族手当
    込みで18万くらいです

    • 7月4日
  • haruboy

    haruboy

    20万きってしまうんですね😭💦
    今の給料からかなりさがるとおもうと、不安で寝れそうにないです😭💦
    ありがとうございます!!

    • 7月4日
  • あず

    あず

    うちも旦那さん前職電気工事の仕事でその時の方が給料よかったらしく25万くらいあったらしいです

    • 7月4日
  • haruboy

    haruboy

    そぉなんですね😭💦
    夜勤もされてるんですか?✨

    • 7月4日
  • あず

    あず

    まさに今日夜勤でいないです!
    介護は本当に安いです。
    だから皆さん辞められます

    • 7月4日
  • haruboy

    haruboy

    かなり重労働なお仕事なのに給料が安いと大変ですよね😣
    解答いただきありがとうございました!😊

    • 7月4日
ととろ。

旦那では無いのですが…
介護職なので大体の給料は分かります。

施設によってピンキリですが、給料は老人施設より障害者施設の方が高めです🙆‍♀️

あとは有料だと高いですね!
私は今有料ではないんですが、同僚(男性、独身)は額面で30万程と言ってました。

初任者研修持ってても無資格でも給料に大きく差はありません。
正社員となると介護福祉士必須のところも多く見かけます(><)
ただ、初任者でも就職は全く問題ないと思うので実務積んで4年後とかに介護福祉士取られると給料はまた上がるかなと思います^^*

リーダー手当も施設によってピンキリですが、リーダーなっちゃうとかなり忙しいかもしれませんね😭

あと、家族手当や福利厚生の厚い施設を探されるのもありかと思います🙇‍♀️

☆こさ☆

旦那も私も介護士です。
施設や地域によるとは思いますが…


私は日勤のみの正社員なので、20以下です😭
旦那は役職手当などついて20ちょっとはもらってます‼︎
みんな夜勤手当で稼いでる感じですかね💦

あとは資格手当で少しプラスになるくらいです。

旦那のところはボーナスが他よりいいという話も聞いたことがあるので、そういう所を探してみるのもいいかもしれません‼︎

まーちゃん

私は訪問介護で今働いていますが手取りは17万くらいですかね…💦
私の友達は施設で働いていますが手取りで28万~32万だそうです‼

てんちゃん

旦那が介護職ですが、手取り17万あるかないかです。ちなみに社会福祉法人です。

社会福祉主事?だったかな?国家資格まで取っているのですが、職場に必要ないからとなんの恩恵もなく、私の仕事が頼りです💦
その資格(間違ってたらすみません)をお持ってる、別の施設で働いている介護職の友人は35万ほどだと言ってました。