※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

10月末出産予定ですが、悪阻や切迫などあり
4月頭から働いておらず、もう産休中になります。
今までバリバリ働いていて胃下垂もあり、
めちゃくちゃ細身で体重なんてどれだけ食べても
太る?っていう感じだったのですが、、、
妊娠してからビビるくらい増えてます😭😭😭
23週で+7kgです。それでもBMIは21くらいなんですが
こんな体重見たこともないし食べたら食べただけ
太るし、すぐ疲れて運動もできません😭😭😭
自分の身体じゃないみたいでびっくりです。。

みなさんどうやって体重管理されていますか?
よかったら教えてください😭

コメント

うに

私は切迫のため運動できませんでした。

炭水化物を半分にするよう指導されました!
効果ありましたよ!

• もも

もも

体重気にしてから夜ご飯は白ごはん食べてないんですよね😭なので半分にはなってそうです。。

• 7月3日
  • うに

うに

二食にすると逆に血糖値が乱高下します💦
    すごく吸収されやすくなるかもしれないので
    三食きちんと食べるのをおすすめしますよ!

• 7月3日
  • もも

もも

仕事のときも朝食べずで、今も朝昼兼用で2食が多いので頑張って3食食べるようにしてみます😊ありがとうございます!

• 7月3日
  • うに

うに

意外ですが、三食きちんと食べる方が血糖値が安定するようなんです。
    あとはベジファーストです!食事のはじめはサラダを5分は食べてくださいね!
    私はこれで産後に7キロ痩せることができて、血液検査の結果も改善されましたのでおすすめします!

• 7月4日
  • もも

もも

サラダ嫌いですが頑張ります😂😂笑
    ほんと妊娠してからも頑張らないといけないこといっぱいですね😂ベビちゃんのために頑張ります😊

• 7月4日
みずみず

わたしも4月頭から働いてなくて、BMIは妊娠前18.5切るぐらいで細身でした!
今、プラス4.8キロですが水分たくさん摂って汚い話ですが💩は毎日するようにしてます!
出ない日は食物繊維を意識して摂取したりしてます!
そのおかげか、増えることはあっても増え過ぎることはなく食べる量とバランス取れてます!

あとは、サラダから食べるようにしたり、お米の代わりに冷奴食べたりしてます( 'ω' )/
豆腐はお腹に溜まりやすいのでオススメです!

• もも

もも

35週で+4.8ですか!?すごいです😨😨私元からめちゃくちゃ便秘でなかなか出ないんです😭でもほんと最近体重やばいしと思ってマグミットも飲んでるんですが毎日でないです😭
    お米の代わりに冷奴に数週間前からしてます!でも増えるってことは食べすぎってことですよね😢
    間食とかは全くですか?💦

• 7月3日
  • みずみず

みずみず

1度プラス6キロまで行きましたが、今日の健診で謎に1キロ減ってて、今のところプラス4.8キロです😂

お豆腐もやってたんですね😭
    間食はしないようにしてます!!
    小腹が空いたら最近ポップコーンにハマってて、カロリーそんな高くないだろうということでポップコーンはよく食べてます😂
    あとは食べる時間ですかね?🤔
    わたし最近18時〜18時半には食べてて、遅くても19時に食べてて、寝るのは1時〜2時、朝は眠すぎて9時か11時前に起きるのでそれも原因かもしれないです!
    あと、朝ごはんはコーンフレークに牛乳かけて食べてて水分でお腹を満たしてる感じですかね🤔

• 7月3日
  • みずみず

みずみず

でも、28週まではたくさん食べられたので体重増えてましたよ!
    30週になると胃の圧迫すごくて食べられなくなり、だんだん下がってきて食べられるようになっても、30週の時の苦しさがあるのでこれ以上はやめよう…と自重するようになった気がします🤔

• 7月4日
  • もも

もも

すごいです、めちゃくちゃ優秀ですね☺️💕
    友達にも今だけでまた後期になったら食べれんくなるからそんな増えないと言われたのですが今増加しすぎてほんとビビってます😭
    色々試してみます、ありがとうございます!!

• 7月4日
  • みずみず

みずみず

産まれたら好きな物を好きな時に好きなだけ食べられなくなるので、食べられるうちは満喫していいと思います😂💓

• 7月4日
  • もも

もも

主人も食べろ食べろ〜派なので甘えちゃうんですよね😂満喫しつつ気をつけます🙆‍♀️

• 7月4日
.。❁*

•朝は何でもいいから食べられるものを食べて3食きちんと摂る。
•野菜、たんぱく質を中心に、炭水化物は少なめ。
•こまめに体重を計る。

34w現在で+3kg、赤ちゃん推定体重2100gちょっと(ほぼ平均)です👶

産院が体重にかなり厳しく「赤ちゃんと羊水と胎盤と妊娠による血液増加以外増やすな!」と言われていて必死です😂

• もも

もも

産院めちゃくちゃ厳しいですね😨私もう絶対怒られます😂笑
    朝ごはん頑張って食べます✨✨

• 7月4日