※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

産後のホルモンの影響でネガティブな気持ちになっているのか、産後の葛藤について相談中。2人目を出産し、娘との時間や新たな状況に戸惑いを感じている。息子への愛情についても不安がある。2人育児に不安を感じている。

産後のホルモンのせいでネガティブになっているだけでしょうか。
一昨日2人目を出産し、入院中です。
上の子に会いたくてたまりません。そして、当たり前に過ごしていた娘との2人きりの時間は無いんだと思うと、強い喪失感で胸が苦しいです。
たまに娘が眠れない日は、パパが帰ってくるまでディズニー観ながら夜更かししちゃったり、ベッドでくっついて一緒に寝たり、何もかも娘のペースで過ごしてた毎日はもう無いんだと。大切な物を手放した気持ちです。
娘を出産して入院中も、旦那と2人きりの生活が終わる事に対して同じ様な気持ちになりました。
しかし、今回は娘の負担が追加されて、更に辛いです。
退院して、あの頃に戻りたいと思ってしまいそうで怖いです。娘に会いたい。でも会える頃には環境が変わってしまってる。もう訳の分からない葛藤です。
こんなメンタルのせいで、産まれたばかりの息子の事をまだ可愛いと思わないと言うか、実感がわきません。
娘のことで頭がいっぱいです。
こんなんで2人育児大丈夫でしょうか…。

コメント

年子ママ

1才7カ月差で産みました。
私も産んですぐは上の子の写真をずっと入院中、携帯で見てました。
大丈夫です、二人とも可愛いですよ。今だけの気持ちです。