※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
家族・旦那

誰に相談したら解決するか分かりません。里帰り出産で実家に帰ってきて…

誰に相談したら解決するか
分かりません。
里帰り出産で実家に帰ってきてます。
子供は35週と6日で出産しました。
早産で今GCUにいます!
体重が2500gないと退院の条件に当てはまらなくて
今日で2164gでした……

私のほんとうの親じゃなく
祖父母が親です。祖父77、祖母72
昔からなぜか
祖母の言動で自分の気持ちが不安定になります。
自分のことで言い合いしてるんやなくても
なんかすごく自分がここにいるのがいやになったり⚡

実家嫌で一人暮らしもはじめ、出産を機にこっちにかえってきました。間違いでした。私だけ先に退院して、今搾乳して病院に届けたりの毎日です。いつ搾乳するかとか
いつ病院いくかとかいちいち確認して
縛られてる感が半端ないです。

旦那に話しても
実家の辛さあんまわかってない気がします。

今日の夜なんか知らんけど祖父がよろけてこっちに
倒れてきてまぁあたらんやったけどあとすこしで
私のお腹にダイブ状態でした。怪我させられるところでした(´◔_◔)それでまた祖母が祖父に対してあーだこーだうざくて
子供をこの環境下におくのいやだし、私も
早く旦那と子供と家族ですごしたいです。
アパートに帰るの
旦那の休みと検診とかの兼ね合いで考えるつもりですが
それまでどーゆ気持ちで乗り越えたらいいのか。

私実家にいるのが精神的に辛いです。
ちなみに神経科にも2ヶ月に1回とかで通ってて
精神薬も飲んでます
仕事原因から神経科に通い始め精神薬飲み出して
まぁもともと実家も原因あると私は思ってますけど

コメント

まま

お家には帰れない状態ですか?😣
私は両親と仲がいいですが、退院後気を使うのも、もし居心地悪かったら…と考えるのも嫌だったので、最初から里帰りはしなかったです💦

  • Rose🔰

    Rose🔰

    子供がまだ入院中で
    母乳を届けないといけないので
    こっちにいないと⚡

    1時間は片道かかるので
    アパートからだと

    ちなみに
    子供さん車にのせはじめたのいつからですか?

    • 7月4日
  • まま

    まま

    病院遠いのですね😣

    私も早産で、しかも2ヶ月も早かったので出生体重が1500gもなく、子供がNICU、GCUに約4ヶ月入院してました。
    毎日片道40分かけて母乳を届けてましたが、Rose🔰さんのように片道1時間かかるお母様は面会のときにまとめて冷凍した母乳を持ってきて3日に1回だったり1週間に1回だったり面会に来てました!
    ストレスは母乳の出にもよくないので…💦

    うちの娘は手術もあり、4ヶ月も入院してたので、子供を車に乗せ始めたのは、退院した日からなので、生後4ヶ月(修正2ヶ月)からです!

    • 7月4日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    そーなんですね💧
    今はコロナの影響が少し緩和されたのか毎日少しだけ直接面会できるようになりました(´O`)
    我が子には毎日会いたいと思うので
    退院日分かるまでは我慢するしかないかと思ってます(´◔_◔)

    来週の水曜、母乳外来で受診があるのでその時看護師に相談してみよーか迷ってます💧

    修正月齢でいろいろかんがえたほーがいいのかもちょっとわかりません

    • 7月4日
  • まま

    まま

    Rose🔰さんのお子さんは2000g超えてるので、うちの娘くらいまでは入院期間も長くならないと思うので、実家におられるという選択なら我慢するしかないですね💦

    うちは主治医に「学年と予防接種以外は全て修正月齢で考えて」と言われてます!
    なので、生後6ヶ月ですが、まだ修正だと4ヶ月なので、離乳食もまだ始めてません!

    • 7月4日
  • まま

    まま

    うちは2000g超えてからはすごく順調に増えてました!
    きっとRose🔰さんのお子さんも頑張ってくれてると思います☺️
    退院の前に私もめちゃくちゃ質問しました!
    今は何ヶ月かに1回検診で主治医に見てもらってますが、不安なことは沢山質問したほうが安心ですよ!私もいつもお世話になってます😣

    • 7月4日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    今実家に帰ってて
    自分がここにおるのが苦痛で
    子供に早く退院してほしい
    気持ちを押し付けてるような気がします💧
    体重の増加具合が落ちてると
    まじかってなるし(´・ω::.
    ダメな親です

    退院後も
    やはりこまめに検診は
    あるんですね(¯―¯٥)

    • 7月4日
  • まま

    まま

    うちも最初は体重も全然増えなくて、1日そんな微量ずつしか増えないの!?って思ってましたが、母乳またはミルクを飲める量が増えればおのずと体重も増えて来ました!
    早く一緒に生活したい気持ちもすごく分かります💦
    祖父母様にも分かってもらえるかは別としてお気持ち話すのが1番だと思います!
    私は両親に心配をかけたくなくて、詳細も話さず、手術のことも話していませんでした。でもある日私の方が情緒に限界がきてしまい、全てを話したら、「我慢させてしまってごめんね、頑張ったね」と言われました。
    話してよかったと思いました。
    わかってもらえなかったとして、自分の気持ちを話すのは大事だと思いました。
    話しただけですごく楽になれましたし、産後はただでさえホルモンバランスが崩れて情緒不安定になりますしね。
    Rose🔰さんのお子さんが早く退院でき、お家で一緒に生活できることを祈ってます☺️

    • 7月4日
Rose🔰

あと何日で退院なんだろって
体重聞く度に考えてしまいます💧
旦那の休みと検診の都合で
アパートに帰る日考えようと思ってますが。

そーゆのも
退院の時とかに先生に聞いた方が
いいですね(´・Ω・`)

Rose🔰

返信ありがとうございます੯‧̀͡u\🐾
母乳ちゃんと飲めてるみたいなんですけどね
ただ私が焦りすぎなんでしょうけど💧

実家の人に話しても無駄なので
市の人か病院の人に話してみようかと⚡
実家の人に私の気持ちは分からないから
やっぱり
昔嫌だったこの場所を平気と思えるわけがないとつくづく実感してます💧

まま

もう少ししたら保健師さんから電話かかってきたりすると思うので、その時にでも相談するといいかもしれません✨