※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りできない理由や、今後の成長について知りたいです。他のお子さんはどのようになるのか教えてください。

7ヶ月に入りましたがまだお座りしません。
毎日このような姿勢で何か頑張っているのですが、何の予兆でしょうか。
両腕両足突っ張っています。
この後何ができるようになるんだろうと不思議に思っています。ハイハイでしょうか...

このような行動を取られたことがあるお子さんいらしたらどうなるのか教えてください〜

コメント

🍎🍒

明日で7ヶ月です😊
お座りは全くする気がないですが、そこからハイハイできるようになりました✨✨

• maam

maam

ハイハイしちゃうんですね!🤭早いですね!ベビーチェアに座らせたくて早く腰座って欲しいのですが、うちもお座りする気配ないです、、、

• 7月3日
ミニー

可愛いーーー♥♥♥♥

つい、可愛くてコメントしてしまいました😳

• maam

maam

ありがとうございます😊

• 7月3日
mom

うちの娘もずりばいし始めてちょっとしたらめっちゃやってます!😂❤️可愛いですよねなんか❤️
コレをやり始めてからすぐつかまり立ちしました!

• maam

maam

同じですね!つかまり立ちですか😱成長が早くて恐ろしい!

• 7月3日
おなつ

高ばいですね❤️
可愛い😍
うちの娘もその体勢をしたりしながらハイハイに移行していきましたよ✨
座るよりドンドン動きたいタイプなのかもしれませんね😘
つかまるところがあればまもなくつかまり立ちも…☺️

これからの成長も楽しみですね!

• maam

maam

ありがとうございます!そうなんですね!成長が早くてびっくりです🥺

• 7月3日
ままり🍀

めっちゃ可愛い❤️❤️❤️
うちはあと少しで7ヶ月です‼️
こんな事できるようになるんですね✨
うちはお腹をまだあげられなくてあげようと頑張っているところです😊上がったらきっとこのようになりそうです👍

7ヶ月くらいからの3ヶ月間は成長が著しいと聞いたことがあります✨
目に焼き付けなきゃですね💕

• maam

maam

ありがとうございます😊同じくらいですね!
    そうですね...1日1日しっかり見守りましょう🥺

• 7月3日

めっちゃ頑張ってるのが伝わります
可愛い!!!!!!
たぶん、はいはいしたいのかな?って思います
うちの娘は寝返りから、はいはいをすっ飛ばして急に立ちましたよ〜
友達は、最後にできたのが飛行機って言ってました!
育児書通りに進まない赤ちゃんもいるので大丈夫ですよ〜(^^)

• maam

maam

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    育児書通りにいかないと少し焦ってしまいますが、見守っていきたいと思います!

• 7月4日
まーち

可愛すぎます〜🤤💕
私の娘もよくやってます!
菜々緒ポーズもよくします😂
最近そこからハイハイが出来るようになりました☺️次はつかまり立ちをしそうです!
ちなみに完璧なお座りはまだ出来ません😆

• maam

maam

そうなんですね!ありがとうございます!
    うちの子も同じような感じになりそうな気がします☺️

• 7月4日
ひなた

うちもまさにその段階です(笑)そこから俯せになり動けなくなると呼びますw
お座りはもう完璧に出来、つかまり立ちもあまりさせてませんが、出来るみたいです。

可愛いハイハイを見せてくれるのが楽しみですね(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• maam

maam

ありがとうございます!
    お座りできるの羨ましいです!やっぱりつかまり立ちってあまりさせない方が良いんですかね?

• 7月4日
  • ひなた

ひなた

長男は、この時期ハイハイを飛ばしてつかまり立ちしてたのでさせるのは悪くないですよ。させすぎはお子さんによっては悪いかもしれないですが…。
    ハイハイを見たさに次男にはつかまり立ちをあまりさせてません(笑)本人は立ちたくて仕方ないみたいですけど(笑)

• 7月4日
  • maam

maam

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月4日