※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が寝かしつけ後に泣いておき続けることに困っています。添い乳をしてしまうが、おしゃぶりが受け入れられず。同じ経験をした方、寝続ける時期について教えてください。

生後8ヶ月の息子についてです。
寝かしつけが9時〜で1時間後に2、3回おきて泣いて、
夜11時〜12時の間から1時間、2時間間隔で7時までおき続けます。
添い乳を止めれば寝るのかもしれない、とわかってはいるのですがおしゃぶりをしてくれないので自分も眠いしで結局添い乳をしてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
どのくらいから寝続けるようになりますか?

コメント

こりん

9ヶ月になってすぐ夜間断乳したら夜通しねてくれる日がふえました👶🏻

• ri

ri

やっぱり夜間断乳なんですね😭
    夜間断乳するの怖いです😂(笑)

• 7月3日
  • こりん

こりん

私も最初は絶対やめられない!っておもってました🤣🤣

幸い、うちの子は夜通し寝てくれるようになったのですが、その子によって違うのでなんとも😰😰😰
    とりあえず夜間のうちの一回ずつを抱っことかで寝かしつけるみたいにしていきましたよ🥺

• 7月3日
  • ri

ri

夜間断乳抱っこするのダメかと思ってたので安心しました😭
    夜間断乳して抱っこの時結構泣いてましたか?

• 7月3日
  • こりん

こりん

最初はほったらかし作戦しましたがギャーギャーないてこっちがギブアップでした😂😂😂

抱っこのとき最初の2日くらいは結構泣いてました😭
    でもだんだん回数が減っていきました!
    今では夜中少し泣いたくらいだったらトントンで寝るようになりました👶🏻

あと気休めですが、夜の離乳食を気持ち多めにあげてます🍚
    腹持ちがいいように笑笑

• 7月4日
Kぺい

同じです!😹
うちもだいたい2時間おきに起きて添い乳して〜を朝まで繰り返してます。
とても敏感で、ちょっと動いたり音たてると起きるし…

私もつい最近夜間断乳か〜と考えてましたが、私自身添い乳が楽だし睡眠不足でもないのでまだいいかと思ってます😅

• ri

ri

わかります😭
    うちの子も敏感で動いたり音立てるとおきます😭
    特にさて寝ようと思って寝室に来た時、狙ってんのかと思うくらい毎回起きます😭
    添い乳楽すぎてやめられる気配ないですよね😂

• 7月3日
はじめてのママリ

はじめまして!
全く同じです😭
眠過ぎて起き上がる気力もなくおっぱい出してってやってるので夜中何回起きたか分からないくらい頻繁に起きてます😂
夜間断乳、、長期戦になった時のこと考えると私も怖いです。。。
しかもウチの子毎朝決まって5時に起きてしまってそこから9時とかまで寝てくれないので寝不足すごくて夜中頑張れる気がしないです(笑)

• ri

ri

初めまして!遅れてすみません😭
    自分も寝たいからつい添い乳してしまいますよね😭
    いつになったら寝るのかと思って毎日過ごしていますが本気寝入るのは時間程度でがっかりします(笑)
    五時は早いですね😭
    この間5時に睡眠退行されてきつかったのでこれが毎度なんて寝不足が続いてしまいますね😭
    寝不足って友達とも会いたくなくなりませんか?😂

• 7月5日