※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32w低置胎盤で転院。同様の経験者、前置胎盤の方、出血量や自己血輸血について情報をお願いします。

32w低置胎盤7㎜で転院が決まりました。
同じような方、または前置胎盤の方、最終的に少し上がりましたか?
出血量はどうでしたか?
自己血輸血はどれくらいとるのか等なんでもいいので情報ください。

コメント

Sui

もう6年近く前ですが…
辺縁前置胎盤による帝王切開で出産しました。胎盤が背中側だったためほとんど上がらずでした。
しかし背中側だったからかはわかりませんが、出血量は一般的なお産と同じくらいだったと言われました。自己血をとることもなかったです。
同じ総合病院の帝王切開の母親学級に来てた方は自己血とるために入院されてました。詳しく話は聞いてないので詳細はわかりませんが💦
なのでその方の状況で自己血取るのかな?とは思ってます。

ちなみに何かあって大出血になってはだめだと正産期に入ってすぐ37w3dで帝王切開しました。前日入院するまで元気いっぱいでしたよ😊

• ままり

ままり

出血が一番怖いですね、、貴重なお話ありがとうございました❗

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

参考になるかはわかりませんが。
前置胎盤で帝王切開にて出産しました。
私の場合、29週に少量の出血があり、そのまま出産まで入院になりました。入院期間の間に、胎盤の位置も少しは上がりましたが、リスクがある為、帝王切開のままとなりました。
出血が多くなる可能性が高い為、2週に分けて400mlずつ自己血の貯血をしました。
実際の出血は1600ほどで、前置胎盤では出血も少ないほうだと先生から説明がありました。念の為、貯血していた分の半分の400mlを点滴?で戻しました。

• ままり

ままり

長期入院だったんですね😨1600で少ない方というのも驚きです、、貴重なお話ありがとうございました❗

• 7月3日
みき

1人目の時、低置胎盤のため転院しました。出産まで出血はなく過ごせました。
ギリギリのところで胎盤があがらず、37w1dで帝王切開にて出産しました。赤ちゃんも2770gあり、出産後保育器に入ることなく、母子ともに予定通りでの退院でした。
出血量は1600でした!!たしか、自己貯血400ほどしていましたが、結局輸血はせずに済みました。産後、やや貧血気味で、鉄剤の処方がありました。

不安ですよね。胎盤あがるといいですね!!!

• ままり

ままり

1600、、大変な出産でしたね😥でも母子ともに問題なかったのはよかったです、私も同じ感じでいければいいなー☺️回答助かりました❗

• 7月6日
みかん

がっつり全前置胎盤で全く上がりませんでした💦34週から出血して入院、自己血は800とりましたが、運悪く癒着胎盤も重なり出血5100ミリで足りず輸血をバンバンしました。MRIも撮ったのですが癒着は分からず、入院は辛かったですが入院していた方が安心でした。
胎盤あがるとよいですね😭🙌

• ままり

ままり

本当に命がけのお産でしたね😨低置胎盤なので少しでも上がるといいです🙏お話し聞かせてくださりありがとうございました❗

• 7月6日