※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

予定日超過、長い前駆陣痛、出血、大丈夫でしょうか。33歳初産、41週0日…

予定日超過、長い前駆陣痛、出血、大丈夫でしょうか。
33歳初産、41週0日です。

3週間前に前駆陣痛で入院。

2週間前に計画無痛分娩を試し、陣痛が弱く失敗。
ミニメトロで3cmまで子宮口が開くも、閉じていく。

3日後に生理用品1/3くらいの褐色出血があり、受診。
褐色なので大丈夫と言われる。

39週半でもう一度、計画無痛分娩にトライしようとするも、パニックが出てしまい、大学病院へ急遽、転院。

安定剤、睡眠薬を処方され、41週0日の今日まで陣痛がこないか様子を見ていたが、子宮口は1~2cmと硬いまま。

赤ちゃんはぐんと降りてきているとのことで、確かに下のぺしゃんこだった部分が膨らんできている。

前駆陣痛に腰の痛みがここ2日くらいで加わり、褐色出血が増え出す。
歩くと前屈みになるような痛み、陰部のズキーンとした痛みがあり、運動もなかなかできない状態。

こんな状態ですが、階段登り降り、近場のウォーキング、ラズベリーリーフティーなど試しています。

Hb10.2の貧血もあります。

火曜日まで待って陣痛がこなければ、ミニメトロ→促進剤を2日→ダメなら金曜日には帝王切開だそうです。

似たような経験のある方や、アドバイスなど、何でもご意見頂けると嬉しいです。
胎盤剥離など異常ではないかとか、帝王切開が怖いなど、不安になっています。

コメント