※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生後半年で、最近抱っこで寝かしつけなくてもお布団に置いて絵本読んで…

生後半年で、最近抱っこで寝かしつけなくてもお布団に置いて絵本読んでからの寝たふりで寝てくれるようになりました😪

ネントレ(と言えるほどでもないけど…😅)はじめる前は、『生後すぐからネントレしはじめて、お布団置いたらすぐスヤスヤ寝てくれます✨』みたいなネット記事見て、うらやましくて『早く始めればよかった…これからスタートでうまくいくかな😭』と思ってました
最近重たくなってきて元々体力ない私としては抱っこ寝かしつけはきつくなってきていました。今は徐々に泣きながらもお布団の上で寝付いてくれるので助かりますが、
泣きそうになったり悩んだりしながら抱っこして寝かしつけてた日々もわたしには大事な思い出です🍀😌🍀
だからネントレはじめるのは自分のタイミングで良かったなぁと思えます
以前ママリで質問したときに
先のことを考えすぎず、だましだまし毎日やりこなしていけばそれが一番いい方法にたどりついたりする
みたいな言葉をもらって、本当にそうだなと思いました。

わたしみたいにネントレ遅めスタートで悩んでる方も、その抱っこがすごく愛しい時間だったなぁ、思い出が増えてよかったなぁと思える日がきますので一緒にがんばりましょう😭

コメント