※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供が野菜嫌いで、毎日のおかずに困っています。フリージングした子供向けのおかずを提供していますが、マンネリ化してきています。冷凍食品も増え、大人メニューは食べないようです。

野菜嫌いな子供をお持ちの方、毎日のおかずはどうされてますか?
食べれそうなおかずを子供用に作ってフリージングして、毎食かぶらないように出してますが、最近マンネリしていて😭最近冷食も増えてきてて罪悪感(笑)大人メニューの取り分けは絶対食べません😫

コメント

まころ

うちの子も見た目から入るので野菜類は一切食べてくれません😓
カレーだと食べるのでカレー率高めです。笑
あとは野菜生活飲ませてます😂

  • ☆

    偏食凄いですよね😭
    大丈夫なのか?って感じです泣
    大人メニューの取り分けも
    食べてくれないんですか?

    • 7月3日
  • まころ

    まころ

    正直偏りすぎてますがお米を食べてくれとけばいいかなって感じです!笑
    味を薄くしても大人と同じにしても食べない時はほぼ食べないです😓
    果物は大好きなので、果物とお米とラーメンで育ってます!笑

    • 7月3日
  • ☆

    そうなんですね!
    作る側はあの手この手で
    大変ですよね😭
    うちは、食べず嫌いが多くて😢
    離乳食時期は順調だったのに😞
    果物うちは全部ダメです(笑
    今日、原点に戻り
    とろみを付けた醤油ベースの
    野菜あんかけ丼にしたら
    食べてくれました!
    気分、食欲にも
    左右されるのかもしれません😖

    • 7月4日
enna*

下の子が見た目で拒否するので細かく刻んで肉や魚のハンバーグにして食べさせてます😅あとはカレーやオムライスですね。チャーハンは緑が目立つのでダメでした😂
毎週同じような献立の繰り返しで上の子とパパには申し訳ないですが😅

  • ☆

    うちも食わず嫌いが多くて
    見た目から入ることほとんどです😭
    上の子が下の子と同じくらいの時は
    どうでしたか?
    もし、同じような感じだったら
    いつくらいからちゃんと
    食べてくれました?

    • 7月4日
  • enna*

    enna*

    上の子は何でも食べてくれる子で食で困ったことがないんです😅なので余計戸惑ってしまって💦とにかく夕方のおやつを我慢してもらって夜にお腹空かせた状態で食べさせてます😂あと汁物は好きなので野菜をくったくたに煮た豚汁やコンソメスープどちらかが毎日食卓に並びます🙄お皿ひっくり返されても投げられても、そのうち食べてくれるかなくらいでイライラせずにと言い聞かせて我慢の毎日ですね😂

    • 7月5日