※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまない時、寝かしつけに苦労しています。アドバイスをお願いします。

生後26日です。

みなさん、寝かしつけとか泣き止ませるのとかってどのようにされてるんですか?

私が抱っこしてもギャン泣きおさまらなくてダメな母親だなと痛感させられます😢

生まれてもう直ぐ1ヶ月経つのにいまだにうまくできず、ギャン泣きのときは実母に頼ってしまっています。

睡眠不足もあってかメンタルボロボロすぎて、このままだと生んだことを後悔してしまいそうです。

アドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

な

頼れるなら頼っていいと思います👏
頼れるときに頼って、その間に寝て
また子育て頑張りましょう🐥🐥

赤ちゃんも生まれたばかりだし、泣くことしかできないので何しても泣く時は泣きます☺️

  • ママリ

    ママリ

    来週には自宅に帰って旦那と3人の生活になるので不安すぎます😢

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

生後1、2か月の時は実母に頼りまくりでした😂💦
私じゃ泣き止まないけど実母だと泣き止んでたので😭笑
赤ちゃんすごく敏感なのでお母さんの泣き止ませなきゃと焦る気持ちを感じ取ってるのかもですね☺️
8か月になっても私でも泣き止まない事たくさんありますし全然だめな母親じゃないです!!✨✨
毎日お疲れ様です!
頼れる人に頼ってとことん楽してください!!✨

  • ママリ

    ママリ

    来週には自宅に戻って3人での生活になるので不安しかないです🥺💦
    旦那が頼りになるか一番不安です‼︎笑

    • 7月6日
mi_まま

そうゆう時って実母だと泣き止んだりして余計病むんですよね😂😂頼れる環境にあるならたくさん頼って良いと思いますよ✨これから長い期間育児していくのはご本人なんですから😊今は睡眠不足がピークかと思いますが、月齢が上がるたび、先月まで悩んでた事が嘘のようになくなったりお世話に余裕が必ず出てきます✨
たくさんお母さんに頼って自分の気持ちを落ち着かせてください😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺💗
    もうすぐ自宅に戻って3人での生活が始まるので不安しかないです🥺💦

    • 7月7日
みい

みんな、何しても泣き止まない時は泣き止まないですよ(´・ω・`)赤ちゃんが悪いわけでも、ママが悪いわけでもないです☺️そういうものなんです😊オムツも替えて、ミルクもあげて、特に体調が悪いわけでもなさそうなら、無理に泣き止ませなきゃ!思わなくてもいいんですよ!泣かせておきましょう!(笑)
私も、息子が産まれたばかりの時は泣き止まないことにイライラしたり、一緒になって泣いたりしてましたが、ある日母に、「泣きすぎて死ぬってことはないのよ!」と言われて、それからは泣き声をBGMのように考えるようにしてました😂
とは言っても、やはり大きい声なので、気にしないっていうのは簡単な事ではないですが、、
育児は時には「放置」も大事です👍🏻(もちろん安全で目の届く場所で)
赤ちゃんが1ヶ月なら、ママも1ヶ月目ですよ☆完璧じゃなくて当然だし、何歳まで育てても完璧なママなんていません!考えすぎなくて大丈夫です☺️悩んだりしてここに相談してるのは、いいママになりたい!と思っている素敵なママさんっていう証拠ですよ✨気楽にいきましょ👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    BGMってのは新しい発想です😂うちの娘泣き声がでかいし、少し放置しちゃうとひきつけ一歩手前になりそうなほど泣くので怖くて放置できません😂
    抱っこしてもなかなか泣き止まないのでもうどうしてーって感じです😭

    • 7月7日
はじめてのママリ

めっちゃわかります。実母のほうが寝かすの上手で、「じゃぁやってよ!!」って何度もなりました。こんなに頑張ってるのに、なんでこの子は私を認めてくれないんだろうと何度も思いました。
いまのその頑張りがお子さんに絶対伝わってます!
3ヶ月くらいからはママじゃなきゃだめって泣くようになります。(それはそれで困りますが)

みんなおなじです!ひまりさんはダメじゃないです!

私の持論では、疲れてるのが赤ちゃんに伝わるのかなって。早く寝てほしいって思うのが伝わるのかも。でも頑張ってるから疲れてしまうのも当たり前で、結論しかたない。となりました🌸
実母はいいとこどりだから疲れてなくてかわいいかわいいできるのです。
全部実母がやったら同じことになると思います!

今は休んでいいんですよ!😌

  • ママリ

    ママリ

    来週には実家から自宅に戻るので、いつまでも実母に頼ってられないって思っちゃってます😢今まで自分の好きなように生きてきたから全部👶🏻のペースに合わせなきゃいけないのが疲れちゃいます😢こんなこと思うこと自体ダメな母親ですよね…

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だめじゃないですよー!
    私もまだ20代だし、遊びたいし、結構旦那に任せて出かけたりしてますよ🌸
    ママだけが我慢するなんて違うんじゃない?っておもってます!
    自分のペースを乱されるのすごい疲れました。ちょっとずつこっちも慣れるし、慣れたらこっちが時間調整していったりしてしんどくないやり方を探していったらいいと思います!ちなみに、一緒にお昼寝してたら3時間も寝てました🤣

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに任せられるの素敵です✨うちは旦那に任せるの不安すぎて…🥺💦
    早く慣れたいです!けど毎日毎日同じ感じでいかないのでほんと子育て難しいですね😅

    • 7月9日