※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumiu
家族・旦那

私が体調不良になったので、娘を連れて実家に2泊したのですが、今日家に…

私が体調不良になったので、娘を連れて実家に2泊したのですが、今日家に帰って旦那と話していると、昨日1日有給をとってたとのこと。

別にいいんだけどさ、、、一人での〜んびりできてホントに羨ましいわ(笑)
半年以上私はずっと寝不足なんだけど、有給は自分だけの為に使っちゃうのね😂
いつも旦那も同じ部屋で寝てるから、夜中の面倒は全く見てくれないとは言え、夜泣きうるさくて起きちゃうこともあるだろうから、気を遣って「泊まってる間にゆっくり夜寝てね」と言ったことをすごーく後悔しました🤣

コメント

A&A

ずるい!!
私ならキレちゃいますね😂
土日は何もしません!!!

• miumiu

miumiu

ずるいですよね!
    もうキレるを通り過ぎて笑いそうになってしまったので、サラッと流してしまいました(笑)

• 7月3日
はじめてのママリ

うちの旦那もそーですよ🙄
産まれたら特別休暇もらえるらしくて''俺の休みだから''って言ってました😑

• miumiu

miumiu

「俺の休み」🤣!!産まれたからもらえる休暇なのに、家族の為に使って欲しいですよね、、、

• 7月3日
えみ

え(笑)何その有給消化…
嫁さんも休みに行ってるから俺も~みたく便乗したんですかね…😅
あんたが休んで子供の面倒見てくれるなら、わざわざ実家戻らなかったわ!とか突っ込みたくなってしまいます…
有給使って家中大掃除したり、作り置きごはんでも作ってくれてたら話は別ですけどね(笑)

• miumiu

miumiu

衝撃ですよね。
    こっちは実家行ったところで夜中寝れないのは変わらないし、昼間だってずっと親に見てもらうわけにはいかないのに。
    掃除洗濯はしたみたいなので許してやるか、、、

• 7月3日
さち

私ならずーっと言い続けます。
私は体調悪くても子供の面倒みてたのに、あなたは子供の面倒みることもないのに有給取って休んだんだもんね。
私が具合悪くても休んでくれなかったのにね。
なんでなんかね?
本当具合悪くて大変だったのに、私が子供の面倒みてるときには休んでくれなかったのなんでなのかね?ってずーっと何年も言い続けます。

• miumiu

miumiu

私も言いたい😩ずーっと言ってやりたい!!
    すぐ言えないもんで、いつかたまって爆発した時に言ってしまうかもしれません😅

• 7月3日
  • さち

さち

すぐ私は言っちゃいますw
    めっちゃネチネチ言いまくって、なんで?なんで?って聞きまくりますw

• 7月3日
ままり

私ならキレます🙄
なんのための有給?
休み取ってるなら体調崩してるmiumiuさんをゆっくり休ませてあげて、旦那さんが子どもの面倒を見るべきだと思います

• miumiu

miumiu

ですよね☹️休み取れるなら前日には決めてるはずだから、なんで「休み取って娘の面倒みるから明日はゆっくり休んだら?」と聞いてくれなかったのか、不思議です。。

• 7月3日